【山梨】オートキャンプ長又ってどんなキャンプ場?施設紹介&楽しい過ごし方を紹介

グリルが無い場合U字溝を利用することもできます)着火剤、炭(キャンプ場で販売もあり)調理器具(鍋やフライパン、網)食器類、夏場は汗をかくこともあるので着替えオートキャンプ長又でレンタル・販売されている物もありますが、料金的に高くなるので、準備していきましょう。

オートキャンプ長又の魅力と注意ポイント

オートキャンプ長又には魅力がたくさんあります!ここでは、オートキャンプ長又の魅力、そして注意しなければならないポイントをご紹介します。

魅力①ペットも一緒に楽しめる

いつもとは違った大自然の中で自由に遊びまわるペットの姿を見ることができるでしょう。お家では見ることのできない可愛らしいペットの姿を見て、癒されること間違いなしです。家族の一員であるペットも一緒に楽しめるのは嬉しいですね。

魅力②施設が充実

この後でもご紹介しますが、テントのみからオートキャンプ、キャンプ初心者や小さなお子様がいるご家族には嬉しいバンガローまであるので、その時の状況や気分でいろんなキャンプが楽しむことができます。

また、山林を楽しむサイト・清流を楽しむサイトなど、3つのサイトがあるのもオートキャンプ長又の魅力です。大自然の中で美味しいBBQと楽しい時間を満喫しましょう。オートキャンプ長又の敷地内は、所々狭い道もありますが、4WDじゃない車でも楽々移動することができるので安心してください。

注意点①花火の使用について

キャンプ場は木々がたくさんあるので、手持ち花火のみ許可されています。打ち上げ花火等は火災の危険性があるため絶対にNGと覚えておきましょう。

注意点②ゴミは持ち帰ること

基本的なことですが、自分の出したゴミは持ち帰るようにしましょう(生ゴミ以外)。他の方も使うキャンプ場ですので、「来た時よりも美しく」これが基本的なマナーです。

注意点③発電機の使用は禁止です

キャンプ場によっては発電機の使用が可能な場所もありますが、オートキャンプ長又は使用禁止ですのでご注意ください。

NEXT 注意点④売店について