オエストロジェルで女性らしくなれる?男性は女性化?効果や使用方法とは

合う合わないがあるので、症状が出てから中止する必要があるかもしれません。

オエストロジェルの副作用④寒くないのに体が震える

Tumisu / Pixabay

暑いのに身体が震えてしまう、汗の量が増えた、という口コミがありました。こちらも個人差はありますが、可能性を考えて身構えておいた方が良いかもしれません。

オエストロジェルの副作用⑤まれに乳がんや子宮がんになることも

ijmaki / Pixabay

ごくまれなケースですが、重篤な副作用の中の乳がんや子宮がんの可能性があります。どちらも女性がかかりやすい病であり、女性ホルモンが関係するものです。

原因の中に、「ホルモンを利用した避妊法」があります。この薬は避妊法でないにしろ、ホルモンを利用した薬であるので少なくとも注意は必要かもしれません。

cocoparisienne / Pixabay

ですが、ここで朗報です。黄体ホルモンのプロゲステロン製剤をオエストロジェルと併用することで、癌のリスクはむしろ下がることが分かっています。

心配な方は、プロゲステロン製剤と一緒に購入することをおすすめします。

オエストロジェルの副作用⑥精神が不安定になりやすい

Tumisu / Pixabay

女性化を目指して使用した方の変化として、精神的に疲れやすくなったとありました。また、その他の方の感想によると使用から4カ月ほどで、精神面が不安定になったということです。

それがきっかけとなり、使用の中止を決断したと報告しています。やはり女性ホルモンバランスが関係してくるので、女性の生理前の状態に近いものがあるのでしょうか。

別の方の感想では、投与を開始してから1年ほどは精神が不安定になり、涙もろくなったという変化を感じられたそうです。

オエストロジェルの副作用⑦男性は生殖器に影響が出る

RyanMcGuire / Pixabay

男性が使用を続けると、生殖器は小さくなっていきます。また、精液はでなくなっていくので不妊になります。

女性化を望んで使用しているわけでなければ、使い過ぎには注意する必要があります。

オエストロジェルの評判は?

Couleur / Pixabay

ここまで望ましい効能を持つ薬ですが、実際に使った方の評判はどういったものなのでしょうか?皆さんのそれぞれの効果に対する反応を、お伝えしていきます。

良い評判と悪い評判をともにご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

更年期に対する効果の評判「更年期の症状がなくなった」など

ijmaki / Pixabay

まずは、良い評判からです。オオサカ堂HPの口コミからの引用になります。

更年期症状が出ていたのがなくなりました。
首筋あたりから手首に塗っての使用が効果があるように感じます。 (引用:オオサカ堂HP)

上記は女性の方の感想です。星が4つと、かなり高評価なので同意見の方が多くいらっしゃることが伺えます。

更年期障害に欠かせません。これとプロゲステロンのクリームと併用しています。いつまでも女性らしくいたい人の必需品だと思います。 (引用:オオサカ堂HP)

上記も女性の方です。プロゲステロンとは子宮内膜を整える働きがあります。

女性らしさをつくる特徴を持つ卵胞ホルモン(エストロゲン)に比べ、黄体ホルモン(プロゲステロン)は妊娠に関わるホルモンです。

女性特有の身体のリズムを生み出しているのが、この2つの女性ホルモンなので併用して摂取することで、より女性らしさを保てるというわけですね。

更年期対策で購入しました。鎖骨付近に指に3センチほどとって塗っています。数日塗っていなかったらちょっと不正出血したので、吸収されているんだなと感じました。
ホットフラッシュが軽減されました。 (引用:オオサカ堂HP)

ホットフラッシュとは、更年期症状の代表的なもので主に「のぼせ」「火照り」「発汗」です。

Free-Photos / Pixabay

次に、悪い評判になります。こちらも口コミからの引用です。

更年期障害に良いかなと思い購入してみましたが、毎日1センチくらいの少量でも体重が劇的に増えてしまうので使用を断念しました。 (引用:オオサカ堂HP)

上記は男性の方です。体重増加は口コミからはあまり見受けられませんでしたので、やはり個人差があるということですね。

更年期対策に買ったものの、私には効果が無かった。量を増やしても同じだった。合う合わないはあると思います。 (引用:オオサカ堂HP)

割合的には、圧倒的に良い評価の方が高かったです。更年期障害対策として購入され、症状の緩和を実感した方のレビューが多く目立ちました。

美肌効果に関する評判「塗った翌日にお肌ツルツルになった」など

oliana_gruzdeva / Pixabay

まずは良い評判からです。お次はTwitterからの引用になります。

皆さん男性の方ですが、肌についての効果を実感している様子です。

次に悪い評判です。iDrugStore(アイドラッグストアー)HPの口コミからの引用です。

女性に最適でした。 しかし、アルコールいりなのか、 妻はヒリヒリかんが、にがてでした。 (引用:アイドラッグストアーHP)

 

アルコールが含まれているのか、塗る箇所によっては刺激が強いかもしれません。 (引用:アイドラッグストアーHP)

若干アルコール臭がする、注射前の消毒のようなヒリヒリ感がある、という点が苦手という方が多少見受けられました。

オエストロジェルはどこで入手できる?

qimono / Pixabay

簡単に女性化が期待できるこの薬ですが、様々な場所で購入ができます。お手軽に手に入れることができるのが、魅力でもあります。自分に合った入手方法を見つけてみてください。

NEXT オエストロジェルは病院で入手可能!