川崎希は元AKBのアパレルブランド社長!年収2億の噂や新居を紹介!

川崎希のかかったドケルバン病とは?

正式名はド・ケルバン病。狭窄性腱鞘炎の事です。症状は手首の親指側が痛んだり、腫れたりします。親指を広げたり、動かすことで強い痛みが生じるようです。

原因で多いのはスポーツや手や指の使い過ぎです。最近では、スマートホンの普及によって親指に起きる腱鞘炎が増えスマホ腱鞘炎とも言われているようです。

ドケルバン病は産後になりやすい?

川崎希がドケルバン病になった原因は明らかではありませんが、女性に多く発症します。妊娠出産期や更年期の女性の場合、ホルモンバランスの変化が原因で起こると考えられています。

川崎希のかかったドケルバン病の治療法とは?

手の使いすぎによる腱鞘炎なので、手の安静が大切です。痛みが出ている手の負担を減らすよう意識したり、場合によっては手首の動きを制限するような装具を使用することもあるようです。

鎮痛剤や塗り薬、貼り薬を用いることも、症状が強い場合ステロイドの腱鞘内注射も行われるます。

川崎希は、今回はシップと包帯で固定したそうです。そこまで重症化はしていなかったようですね。安心しました。

川崎希の現在は安静にして治療中

川崎希は息子のおむつ替えでも手が痛むそうで、現在両手に痛み止めの注射をして手首を無理させないように安静にしているようです。

川崎希、東京五輪の陸上のチケット当選

jessica45 / Pixabay

川崎希が自身のブログを更新し、2020年の東京五輪の陸上競技決勝A席のチケットに当選したことを明かしました。

夫のアレクも泣きながら喜んでる?!

川崎の夫でモデルのアレクも「チケット当たった!しかも陸上決勝さすがのんちゃん!持ってる すごいな、嬉しく泣いちゃったよ、ありがとう!のんちゃんさまさま」と喜びをつづりました。

川崎希のお母さんはどんな人?!

congerdesign / Pixabay

川崎希の母親は、母子家庭で川崎さんを育てたそうです!父親である川崎哲夫さんが3度目の結婚の時の子供が川崎希さん。3度目でも驚きですがなんと結婚は5度されているそうで、2歳の時に離婚をしているそうです。

NEXT お母さんへのお小遣い!