メンズリュックの人気ブランド&ハイブランド!おすすめ40選

目次

フィラは1990年代に流行したスポーツ用品ブランドであり、現代での懐古ブームでもう一度注目されだしました。フィラのリュックの特徴は、価格が安くておしゃれであることです。また、大きさが大きすぎず小さすぎず、また調節も可能なので使い勝手が本当に良いです。

ウィメンズに人気に思えるフィラですが、中・高校生のメンズにも人気です。価格帯は、安いもので4000円前後で高くても7~8000円とかなり手が届きやすいお値段になっています。購入層は主に10代の中高生です。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑱

CHUMS(チャムス)

チャムスはアウトドアブランドながらも、ファッションブランドのようなデザイン性の高さから近年若者の間で人気が出てきたブランドです。店舗も全国のアウトレットモールなどで続々出店されるなど勢いがあります。そんなチャムスのリュックの特徴がそデザイン性と種類の豊富さです。

一つ一つのリュックが、洋服のように鮮やかな柄や色どりで溢れており、自分が好きなデザインを見つけ出すのに逆に苦労するほどどれも魅力的です。大きさは縦45センチほどと一般的ながら、軽くて耐久性のあるコーデュラナイロンを使用しています。価格帯は5000円から10000円程で、購入層は10~20代です。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑲

BEAMS(ビームス)

ビームスは日本の中でもトップと言えるほど有名なセレクトショップです。ファッション性はシンプルながら遊び心があり、そこが人気の理由でもあります。リュックの特徴も、一言で言うと「おしゃれ」です。

品質ももちろんいいのですが、シックなデザインの中にも英字で遊んでみたり、イラストでワンポイントの遊びを入れてみたりととにかくユニークで見てて楽しいです。価格帯は、10000円前後から30000円程で、購入層は20台後半から50代と幅広いです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑳

MEI(マウンテンイクイップメント)

マウンテンイクイップメントは、イギリスのアウトドアブランドで、名前にもある通り登山家から根強い人気がある歴史あるブランドです。そんなブランドのリュックの特徴は、やはりアウトドアに適した機能性を備えているところです。

それと、普段用にも使えるデザインのものあり、今では高校生や大学生にも大人気です。そちらの方はバッグ業界で初めて2WAYタイプを作り出しました。価格帯は3000円~15000円前後と幅広く、購入層も10代~40代と用途によって幅広くなっています。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉑

MAKAVELIC(マキャベリック)

マキャベリックは、東京から発信された近年急成長を見せるカジュアルファッションブランドです。マキャベリックのリュックの特徴は、機能性やデザインもさることながら、耐久性という点で抜群にいいことです。

転倒時や引っ掻いた時に傷がつきにくいような素材を使っており、長持ちします。大きさはそこまで小さくなく、デザインもシックでかっこいいです。価格帯は15000~25000円程で、購入層は20~30代のビジネスマンなどに多いです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉒

LACOSTE(ラコステ)

ラコステはファッションブランドとして人気を集め、リュックへと商品展開もしてきたブランドです。そんなラコステのリュックの特徴は素材がポリエステルで軽く、デザインがシンプルです。その為、どんな洋服にも合わせやすいです。

大きさもそこまで大きくなく、あくまでリュックは付属品であり主張しすぎないというのを前提に、様々なシチュエーションで違和感なく使いやすいようになっています。価格帯は10000~20000円台です。購入層は20~40代です。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉓

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドア プロダクツ)

このブランドは少し特殊で、元々はスポーツ用品ブランドであったのですが、今では世界でも有名なアウトドアブランドになりました。外を歩けばこのブランドのバックやリュックを使用している人を一度は見たことがあるのではないでしょうか。そんなリュックの特徴は、シンプルなシルエットとカラーバリュエーションの多さにあります。

1つのリュックでなんと14種類もの色があります。大きさはそこまで大きくなく、重量は350グラムと軽い方です。素材は耐久性があるコーデュラナイロンを使っており、季節感関係なく年中使えるデザインです。価格帯は4000~7000円程で、購入層は小さい子から4~50代までと幅広いです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選㉔

NEXT ARC’TERYX(アークテリクス)