メンズリュックの人気ブランド&ハイブランド!おすすめ40選

メンズリュックは今ではファッションアイテムの1つとして幅広い年代で愛用されています。ですが、種類が多すぎてどのようなものを使えばいいか迷ってしまいます。そこで、今回は人気ブランドのリュックを35個とハイブランドを5個リュックの全部で40個をご紹介します!

この記事をかいた人

目次

ブランドのメンズリュックの選び方

使用シーンで選ぶ

メンズリュックの選び方は、自分の職業・荷物の多さ・行き先などで決まってきます。例えば、学生だったら教科書などを入れるので大容量のものがいいです。部活やスポーツする時なら容量と同時にポケットがいっぱいあると小物も分けていれることができます。

そして、仕事で使う方は大きすぎては邪魔になったりするのでコンパクトなものを選び、デザインもなるべく落ち着いた色でシンプルなものを選ぶようにしましょう。他にも、アウトドアが好きな方は防水用のバックなどを選ぶと外でも安心して使えるでしょう。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選①

ManhattanPortage(マンハッタンポーテージ)

マンハッタンポーテージは学生だけではなく、社会人の方にもとても人気のある商品です。サイズは比較的大きめです。このブランドのバッグの特徴はシンプルなデザインと耐久性が高いことです。大人っぽい赤と白のロゴに、コーデュロイやメッシュと言った生地で作られています。

また、バッグの内部に緩衝材を入れてあることで、万が一バックを落としても中に入れたパソコンなどの電子機器を守る働きをしてくれます。パソコンを持ち歩くビジネスマンや大学生にはとてもありがたいですね。価格帯はほとんどが一万円ほどですが、少しお高めなものは3~4万円くらいです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選②

NIXON(ニクソン)

購入層は主に10~20代のニクソン。このバッグの特徴は何といってもシルエットのカッコよさと機能性の高さでしょう。デザインは主に黒を基調とした商品が多く、一番人気のある「SKATEPACK(スケートパック)」はスタイリッシュなシルエットなのにサイズが縦49cm×横33cmもあり、A4サイズのファイルなども楽に入ります。

そして、素材は何かで引っ掻いた時にできる傷などに強いリップストップ素材で出来ていて、転んだり木の枝に引っ掻けても傷つきにくいです。また、肩紐は負担がかかりにくいパッド入りになっているため、長時間背負っていても疲れにくくなっています。価格帯は安いもので7~8000円、少し高めで1万3000円前後となっています。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選③

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

ザ・ノース・フェイスは言わずと知れたアウトドアブランドです。そのこともあり、このメーカーのバッグはほとんどの製品が高い耐久性を備えています。尚且つ、容量がすごくて軽量であり、高校生の運動部などにはとても人気の商品です。また、デザイン性も優れており、様々な種類の色のものがあります。

そして、なんといってもロゴがとても目を引きます。ロゴの中に入っている虹の色がバックの種類によって変わったり、シンプルになったりと、とてもおしゃれなので何種類か集めている人もいます。価格帯は1万円後半~2万円前半くらいで、購入層はアウトドアを楽しむ大人や部活を頑張る高校生など非常に幅広いです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選④

patagonia(パタゴニア)

パタゴニアは近年日本ではTシャツやアウターなどで若者の間でブームになり定着しだしたブランドです。そんなパタゴニアもアウトドアや登山用品を主に取り扱っているため、リュックの耐久性は高いです。そして、シンプルながらもカラフルでおしゃれなデザイン性もとても魅力です。

色合いがどちらかというと蛍光色のような明るい色を基調としており、リュックをメインとした服のコーディネートも考えられるほどデザイン性が高いです。価格帯は主に1万円ほど、ですお高めなもので1万円後半ぐらいです。購入層は、洋服と同じで若者が多いです。そして、登山やキャンプなどを楽しむ方などにもとても人気です。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑤

THRASHER(スラッシャー)

スラッシャーの購入層は主に高校生や大学生です。世界中の若者から人気があり、価格帯も一万前後ととても手が届きやすいです。バックの種類も豊富で、スケーターから人気が高い「デイパッグタイプ」や容量が多く高性能な「スクエアタイプ」、荷物の多さや大きさに合わせて巾着式で変えることができる「フラップタイプ」など様々です。

そして人気の理由は、デザインの豊富さにもあります。特徴的な「THRASHER」のロゴに加えてシンプルなデザイン、そしてロゴが炎のように燃えているデザインも人気です。ストリート系のファッションが好きな若者にはオススメしたいブランドです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑥

Supreme(シュプリーム)

10~20代の若者からの圧倒的な人気あるストリート系ブランドがシュプリームです。赤と白のシンプルなロゴが特徴で、様々なブランドとのコラボ商品もとても人気です。とにかくファッション性が高く、リュックをシュプリームにするだけでどのような服装でもかっこよく見えてしまいます。

価格帯は3万前後~8万円ほどと少しお高めです。そして、コラボ商品はもっと高く、10万円を超えるものや100万円以上するものもあります。近年では20~30代の社会人にも人気です。学生は他のアイテムを買わずにお金をためてシュプリームのアイテムを買うという方も多いようです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑦

NewEra(ニューエラ)

ニューエラは男性だけでなく女性からの人気も高いブランドです。特徴として、縦長のシルエットと黒を基調としたデザインがニューエラリュックの代名詞になっています。ストリートで活躍しそうなリュックですが、大容量なボックス型でビジネスシーンでも活躍します。

なので、20代の会社員などもビジネス用に使っていることも多いようです。中も二重構造になっている部分があるので、パソコンなどを入れても安心です。価格帯も7000円前後~10000円前後とそこまで高くないので、学生や新社会人などにはオススメです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑧

adidas(アディダス)

アディダスは服やシューズだけでなくリュックも人気です。その特徴は、一度は町で見たことのある「クラシックトレフォイル」という種類です。リュックの上部が丸く下部が四角い形で、そこに大きめなフロントポケットがついています。このシルエットと小さめな大きさが、主張しすぎず洋服に合わせやすくおしゃれです。

NEXT adidas(アディダス)