メンズリュックの人気ブランド&ハイブランド!おすすめ40選

目次

他にもスクエア型で大きい「adidas」のロゴが目立つ「ジラソーレⅢ」や、アスリート達も使用者が多い「OPS SHIELD」が人気です。価格帯は5000円~10000円と安めで、購入層は学生や社会人、40~50代の方も使うなどとても幅広いです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑨

GREGORY(グレゴリー)

グレゴリーは幅広い年齢から支持されているアウトドアブランドです。そのグレゴリーのリュックの特徴が「デイバッグ」と言われるモデルのものです。これはいわゆるグレゴリーの代名詞のようなリュックモデルで、機能性・デザイン性・使い心地のすべてをバランスよく兼ね備えているのが人気の理由です。

また、収納という部分で他とは段違いに優れている大容量バックパックもおすすめです。リュックの底部分が広い構造になっているので、安定して収納でき背負っても安定感があります。価格帯は15000円前後~20000円前後ほどです。購入層は大体20~40歳ほどとなっています。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑩

BURTON(バートン)

バートンはアウトドアブランドと思われがちですが、スノーボードブランドとしてが主で確固たる地位を確立しています。そんなバートンのリュックの魅力は、「カラフルさ」です。原色から蛍光色、そしていろんな色を組み合わせて作られた物など目を引くデザインが多いです。

また、機能性も抜群です。一番人気のある「デイハイカーパック」というタイプは、雪山での活動も想定して作られているので、使用者の肩への負担を抑えながら25Lと大容量なうえに軽量という優れものです。価格帯は5000円~20000円程で、購入層は高校生や大学生、20~30代の社会人と広いです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑪

REEBOK(リーボック)

REEBOKは近年とても人気で、楽天やAmazonでも取扱商品が多くあるので、自分に合った種類の商品を見つけることができます。そして、スポーツ用品ブランドでもあるのでスポーツ時に活躍するリュックや、デザイン性を追及して日常で背負うことができるものもあります。

リーボックにバックは素材が蒸れにくいメッシュ生地など使い心地に優れています。そして、重量も軽く、バックによっては24Lもの大容量のものもあります。価格帯は6000円から15000円程で、購入層は主に大学生や20代前半です。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑫

STUSSY(ステューシー)

ステューシーは、中高生や大学生からも人気や知名度がとても高いことで知られるストリートブランドです。ステューシーのリュックの特徴として、ストリートブランドっぽさをあえてそこまで出さずにシンプルな製品に仕上がっている点です。

洋服は様々なデザインが施されていますが、逆にリュックはロゴも控えめにし黒を基調にしたシンプルなデザインになっています。また、他のブランドともコラボした製品も多いのが特徴です。大きさは少し小さめで、重量は軽いです。価格帯は10000円~20000円台です。購入層は10~20代が多いです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑬

BEN DAVIS(ベンデイビス)

ベンデイビスはあまり知られていないのですが、ファッションブランドでもありワークブランドでもあるので、デザインと耐久性のどちらも伴っています。そんなブランドのリュックの特徴は、耐久性とコスパが良いこと、さらにシンプルで万人受けするデザインです。

ワークブランドという点から耐久性と耐水性をどちらも持っており、それでいてデザインもいろんな人が好むもので、コスパがなんと言ってもいいです。価格帯は3,000円~8000円前後で、購入層は10~20代です。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑭

NIKE(ナイキ)

ナイキは誰しもが知る有名スポーツブランドであり、アスリートや有名人も多く商品を愛用しています。そんなナイキのリュックの特徴は、用途によって変えることができるオールマイティな品揃えです。学生はバックの側面にポケットがついているなど、通学用として使い勝手が良いリュックがあります。

そして、登山やスポーツなどでは衝撃を吸収するパッドが入っていたり、肩紐の構造を変えることで軽く負担のない背負い心地を体感します。価格帯は4000円前後から15000前後で、購入層は小学生からお年寄りまでと全世代を通して使用されています。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑮

XLARGE(エクストララージ)

エクストララージは主に20代を中心に人気がある英字のロゴが特徴的なストリートファッションブランドです。このブランドのリュックの特徴は、人気のスタイルを常に取り入れながら、機能性も落とさないことです。

シルエットがシンプルでロゴが生えるデザインが特に人気です。そして、今流行している「2WAY」という様式のリュックも製品として出し、常に流行に敏感になりながら進化しています。大きさも比較的大きめで容量もあります。価格帯は6000円~15000円前後で、購入層は主に10~20代です。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑯

DICKIES(ディッキーズ)

ディッキーズのリュックと言えば、やはり代表的なのが「デイパック」です。このリュックは大学生の使用率が全ブランドの中でも一番高いほど、リュックが必需品な学生にとっては使いやすく人気です。その特徴は、軽量なうえにそこまで大きくなく、色も豊富で価格が安いといった、ありがたい点がバランス良くある所です。

学生はそこまでリュックにお金をかけたくないのが本音です。でもおしゃれなものが欲しいのです。そうなると、このディッキーズのデイパックが条件に当てはまって人気が爆発しました。価格帯は3000~8000円と安く、購入層は10~20代と若いです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑰

NEXT FILA(フィラ)