メンズリュックの人気ブランド&ハイブランド!おすすめ40選

目次

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑤

THRASHER(スラッシャー)

スラッシャーの購入層は主に高校生や大学生です。世界中の若者から人気があり、価格帯も一万前後ととても手が届きやすいです。バックの種類も豊富で、スケーターから人気が高い「デイパッグタイプ」や容量が多く高性能な「スクエアタイプ」、荷物の多さや大きさに合わせて巾着式で変えることができる「フラップタイプ」など様々です。

そして人気の理由は、デザインの豊富さにもあります。特徴的な「THRASHER」のロゴに加えてシンプルなデザイン、そしてロゴが炎のように燃えているデザインも人気です。ストリート系のファッションが好きな若者にはオススメしたいブランドです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑥

Supreme(シュプリーム)

10~20代の若者からの圧倒的な人気あるストリート系ブランドがシュプリームです。赤と白のシンプルなロゴが特徴で、様々なブランドとのコラボ商品もとても人気です。とにかくファッション性が高く、リュックをシュプリームにするだけでどのような服装でもかっこよく見えてしまいます。

価格帯は3万前後~8万円ほどと少しお高めです。そして、コラボ商品はもっと高く、10万円を超えるものや100万円以上するものもあります。近年では20~30代の社会人にも人気です。学生は他のアイテムを買わずにお金をためてシュプリームのアイテムを買うという方も多いようです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑦

NewEra(ニューエラ)

ニューエラは男性だけでなく女性からの人気も高いブランドです。特徴として、縦長のシルエットと黒を基調としたデザインがニューエラリュックの代名詞になっています。ストリートで活躍しそうなリュックですが、大容量なボックス型でビジネスシーンでも活躍します。

なので、20代の会社員などもビジネス用に使っていることも多いようです。中も二重構造になっている部分があるので、パソコンなどを入れても安心です。価格帯も7000円前後~10000円前後とそこまで高くないので、学生や新社会人などにはオススメです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑧

adidas(アディダス)

アディダスは服やシューズだけでなくリュックも人気です。その特徴は、一度は町で見たことのある「クラシックトレフォイル」という種類です。リュックの上部が丸く下部が四角い形で、そこに大きめなフロントポケットがついています。このシルエットと小さめな大きさが、主張しすぎず洋服に合わせやすくおしゃれです。

他にもスクエア型で大きい「adidas」のロゴが目立つ「ジラソーレⅢ」や、アスリート達も使用者が多い「OPS SHIELD」が人気です。価格帯は5000円~10000円と安めで、購入層は学生や社会人、40~50代の方も使うなどとても幅広いです。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑨

GREGORY(グレゴリー)

グレゴリーは幅広い年齢から支持されているアウトドアブランドです。そのグレゴリーのリュックの特徴が「デイバッグ」と言われるモデルのものです。これはいわゆるグレゴリーの代名詞のようなリュックモデルで、機能性・デザイン性・使い心地のすべてをバランスよく兼ね備えているのが人気の理由です。

また、収納という部分で他とは段違いに優れている大容量バックパックもおすすめです。リュックの底部分が広い構造になっているので、安定して収納でき背負っても安定感があります。価格帯は15000円前後~20000円前後ほどです。購入層は大体20~40歳ほどとなっています。

人気ブランドのメンズリュックのおすすめ35選⑩

NEXT BURTON(バートン)