がばばばとヤフー検索してもうまくできないのはなぜ?やり方とネタバレ!

Yahoo! JAPANの検索エンジンに「がばばば(ががばば)」と入力すると、見慣れない警告のポップアップが出現します。その中には『意味不明な音声や、ありえない世界が見えるなど予期せぬことが報告されています。本当に続けますか?』という警告文と、『続ける』『無音で続ける』『やめる』の3種類のボタンが表示されます。ここが止める最期のチャンスです。

②「たすけてたすけてたすけて」という文字が現れる

geralt / Pixabay

警告文で『続ける』もしくは『無音で続ける』を選択すると、「がばばば(ががばば)」と入力した文字が消され、赤い文字で「たすけてたすけてたすけて」と勝手に入力されます。その時はもう、文字を消すことは出来ません。そして、検索結果の一番上には、「女子高生失踪」というページの見出しが表示されます。しかし、そのページに移動しても「たすけてたすけて」と画面一面に表示されるのです。

③急に画面が切り替わり奥に人が現れる!

TheDigitalArtist / Pixabay

勝手に検索エンジンに「たすけて」の赤文字が入力されて慌てていると、今度は画面に人影が現れ、画面の向こうから助けを求めるように、うめき声のような声を出しながらディスプレイを叩きます。そして、その人影の背後から手が伸びてきて、ディスプレイから引きはがされてしまいます。ちなみに『無音で続ける』を選択した場合は音声は再生されないようです。

心霊体験の他にも、異世界に行く方法も非日常を体験できるかもしれないという理由で人気が高いです。異世界に行く方法の記事も合わせてご覧ください。

2019年現在は「がばばば」を正しく検索しても何も出ない

Tumisu / Pixabay

「がばばば(ががばば)」の現象に興味を持ち、いざ入力してみても何も起こりません。「がばばば」と入力してしまったのかと疑って何度試しても、あの現象は起こらないのです。なぜ起こらなくなったのかを詳しくご説明します。

NEXT 2015年と2017年の世にも奇妙な物語のプロモーションだった