安西マリアが芸能界の闇を大暴露!死去直前にヌード出版?失踪・裁判事件も

安西マリアの現在①急性心筋梗塞による心不全で急死

Free-Photos / Pixabay

先にも述べたように彼女は2014年に急性心筋梗塞によってこの世を去っています。急性心筋梗塞の原因の一つに彼女の長年患ってきた鬱があると言われています。

安西マリアの現在②ヌード写真集を出版していた

ivanovgood / Pixabay

安西マリアは60歳つまりなくなる少し前に60歳記念のヌード写真集を出しました。60歳でヌードになることが良いことかどうなのかは分かりかねますがよほどの覚悟があった事でしょう。

この写真集の収入はどれだけであったかは皆目見当つきませんが、母と子の生活を守るためにヌードになってでも稼ぎたかったのだと考えられます。

安西マリアの現在③全ては息子のため

Profile / Pixabay

芸能界に復帰して積極的に仕事に取り組んでいた彼女は口癖のように子供を置いて死ねないと言っていたそうです。離婚して以来安西マリアにとって最後のよりどころは彼女の実の息子であったのでしょう。それゆえに60歳という若さでこの世を立ったことは残念でありません。

安西マリアに巻き込まれた人たちのその後

Peggychoucair / Pixabay

安西マリアに巻き込まれた人々特に社長や元マネージャーのその後はどのような道をたどったのか気になります。本項では安西マリアの事件に巻き込まれた人々のその後についてみていきます。

事務所社長は社員から再スタート

95C / Pixabay

恐喝容疑で逮捕された元社長は別の芸能事務所の一社員から再スタートをしたそうです。普通脅迫などで捕まった人を同じ業界においておくのかと疑問に思いますが、元々暴力団とのつながりを噂されていたことや当時インターネットがそこまで普及していなかったことから再スタートが出来たのだと思われます。

マネージャーはクリーニング店でアルバイト

元マネージャーは事件の後にクリーニング屋でバイトを始めたそうです。彼は事務所のお金の横領など捕まってはいないものの犯罪であったのでおそらく何かしら苦労が多かったことかと思います。

只彼が安西マリアに巻き込まれなかったら会社の内部で処分されるだけでマスコミにここまで追われなかったと思われるので残念です。

安西マリアだけじゃない!有名人の暴露・暴露本

ivanovgood / Pixabay

本記事の主役安西マリアは業界の闇に関する暴露をしましたが、暴露で有名なのは何も安西マリアだけではありません。有名人の暴露本などがどの時代もこのような暴露本は人気があります。本項では安西マリア以外の暴露に関する事例についてみていきます。

「洗脳 地獄の12年からの生還」X JAPAN TOSHI

洗脳 地獄の12年からの生還

Amazonで見る

XJAPANのTOSHI(本名、出山利三)さんは過去にホームオブハートという団体に洗脳されていた事実を暴露した本となります。TOSHIさんに関しては以前から洗脳の噂が挙がっていましたが12年間に及ぶ洗脳の事実を本書で語られておりファンを含める多くの人々を驚かせました。

この事案はTOSHIさん自身に関する暴露で業界の闇というわけではなかったのでむしろ洗脳を克服したからこそ今も活躍をしています。

NEXT 「全部、言っちゃうね。」千眼美子(清水富美加)