安西マリアが芸能界の闇を大暴露!死去直前にヌード出版?失踪・裁判事件も

安西マリアはなぜ姿を消した?事務所社長が記者会見!

ivanacoi / Pixabay

先にも述べた通り彼女たちの失踪はとても大きな問題になるのですが始まりは事務所が安西マリアが姿を消した事、捜索願を出した事を発表した事からでした。

その際に何故姿を消したのかについて、メディアは彼女の性格、日ごろの行いから失踪につながったと記事にしていました。

安西マリアの失踪理由①日頃から遅刻で手を焼いていた

Sonnenstrahl / Pixabay

安西マリアの仕事に関わる人曰く、彼女は仕事をサボる事が常習化し、関係者の多くは苦労が絶えなかったそうです。それを見かねて当時所属した事務所が彼女を迎え入れたそうです。

安西マリアの失踪理由②マネージャーとの関係が事務所にバレた

Free-Photos / Pixabay

又遅刻癖でとあることもバレたのです。それは元マネージャーとの関係です。ドラマの仕事で遅刻した際、元マネージャーも(当時はマネージャー)一緒に遅刻してくるなど怪しい行動が多発しました。

真相を問い詰めたところお互いの関係を認めた事から芋づる式に彼のしてきた悪事がバレていきました。事務所サイド的には言い方は悪いですが商売の道具を傷つけられた訳ですから事務所サイドの心象は仕事姿勢なども合わせてとても悪かったでしょう。

安西マリアの失踪理由③経費着服も明らかとなりマネージャーを処分

geralt / Pixabay

安西マリアとの関係がバレた後に、更に経費の着服や副業をした事等、問題行動が次々とバレてしまいクビになってしまいました。

タレントに手を出すタブーを犯すだけでなく、経費の横領が発覚する等大損害だったに違いありません。この事実のみ見るとこの処分も妥当といえますね。この処分もあって彼女に協力したのではと考えられもしました。

安西マリアの失踪理由④彼女にも減給処分

nattanan23 / Pixabay

処分を受けたのは彼だけではありません。安西マリアも例外でなく月給の半減措置を取られてしまうのです。半減と聞くとひどいと思うか妥当と判断するのか意見は分かれると思われますが、態度と問題行動は半減とは言いませんが、減給に値するものだったと言えるでしょう。

これらの処分も事件の一因となった事は疑うまでもないでしょう。さてここまで聞くとわがままによるものだったと思われますが会見後に一気に流れが変わっていきます。

安西マリアの失踪理由の真相!全ては事務所社長から逃げ切るため!?

ここ迄の情報から考えると騒動は彼女達への処分が不服だったためと身勝手なものに見えてしまいますが彼女達が語る原因は全く違いました。事件の原因は社長から逃れるためだったのです。

確かに身辺で起きた問題行動からおそらく社長は怒っていたように思えますが姿を消してしまうほどだったのでしょうか。

安西マリア失踪の真相①強要・暴行容疑で事務所社長が逮捕!?

見出しにもある通り社長が彼女の失踪を会見した約1か月後突如逮捕されたのです。逮捕の原因は強要暴行容疑でした。前項で述べた彼女達に対する処分にまつわることでした。只逮捕される程なので、よほどひどい追い詰め方をしたのでしょう。

安西マリア失踪の真相②交際は恫喝で言わされた?

KELLEPICS / Pixabay

彼女達が交際についてメディアなどが取り上げたのですが彼女曰く恫喝によって強制的に認めさせられたのです。

元マネージャ―と共にドラマの現場に遅刻した日に事務所に呼び出されて交際を恐喝によって半ば強引に認めさせられたそうです。恐喝の内容が衝撃で社長が元暴力団幹部であった事や前科24犯で殺しに抵抗は無い事を脅し文句に使ったそうです。

事実社長は元暴力団幹部だったそうですがこの真相は芸能界と裏社会との密接な繋がりの可能性を浮き彫りにしました。

NEXT 安西マリア失踪の真相③マネージャーへの執拗な殴打