浜辺美波のめんま役が可愛すぎる!ファンからの評判や裏話も!

じんたんは、母が病気にかかってから常に気を張って、感情を表に出さないようになりました。苦しいはずなのに涙一つ見せなかったのです。再び感情豊かな息子が見たいという母の願いを、めんまは受け継ぎました。

めんまのもう一つの願い

Pexels / Pixabay

めんま自身の願いは、自分の死をきっかけにバラバラになってしまった超平和バスターズ(六人のグループ名)が再び仲良くなることです。

それぞれが後悔や罪悪感を抱いて一度は離れ離れになった五人ですが、再びめんまが現れたことで一つになっていきます。結果的にみんなは一つになり、めんまの本当の願いは果たされたのです。

大きな代償と引き換えに願いを叶えてくれるというアイテムで、猿の手があります。気になった方は、こちらもご覧ください。

あの花のアニメは劇場版も!

gagnonm1993 / Pixabay

『あの花』のアニメは、2013年に劇場版が公開されました。劇場版はアニメーションで実写版ではありませんが、アニメ本編とは異なる時間軸の物語を描いているので、アニメやドラマ版を見た方は必見です。

劇場版あの花のストーリー

DGlodowska / Pixabay

当初はアニメの総集編として始まった劇場版『あの花』ですが、過去のイベントやファンの声から、アニメでは描かれなかった過去の出来事やアニメ最終話から一年後の物語が新作部分として加えられました。

めんまが成仏した日から一年後、再び五人は集結しました。もう会えないめんまにそれぞれが手紙を書いてお焚き上げするというストーリーです。

NEXT 劇場版あの花に対するファンからの反応