浜辺美波のめんま役が可愛すぎる!ファンからの評判や裏話も!

『あの花』は2011年に放送されたオリジナルアニメでマンガや映画にもなった名作です。アニメ好きの方もそうでない方も「感動する」「泣ける」アニメとして非常に人気の作品です。

浜辺美波が演じためんまとは?

「めんま」こと本間芽衣子は『あの花』のメインヒロインで、物語の終盤までは主人公「じんたん」こと宿海仁太にしか見えない霊として現れます。

めんまの性格は天真爛漫で、幼馴染六人組の中ではムードメーカー的存在でした。物語が進むにつれてめんまが再び現れた理由や幼馴染五人がそれぞれ抱いていた後悔の気持ちが明らかになっていきます。

JillWellington / Pixabay

視聴者からするとめんまの純粋でまっすぐな姿は、深く重たい物語の雰囲気をパッと明るく照らし出す太陽のような存在に映ります。

めんまは小学生で10〜11歳くらいですが、演じた浜辺美波さんは当時15歳の中学生でした。肌の白さやまだ幼さの残る様子は、原作のめんまによく合っていました。

浜辺美波のめんま役に対する評判

Free-Photos / Pixabay

ここでは、浜辺美波さんのめんま役に対する世間の声をご紹介します。『あの花』が公開する前と後とでは大きく評判が変わりました。

NEXT 公開前は原作ファンから否定的な声も