浜辺美波はまれで何役?役名や出演裏話、演技力が光るシーンもご紹介!

浜辺美波はまれ出演後に女優としてブレイク

Free-Photos / Pixabay

浜辺美波さんは「まれ」の出演をきっかけに「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」や「君の膵臓を食べたい」など数々の話題作に出演しています。

やはり「まれ」はブレイクのきっかけを作った作品といえるでしょう。

演技力が高く評価され本当の祖父疑惑まで浮上!

Derks24 / Pixabay

浜辺美波さんの演技力の高さから「まれ」で祖父と孫の関係にあった田中泯さんと本当に祖父と孫ではないのか?という噂まで出ていました。

実際にはそのような関係ではないそうですが本当に家族ではないのかと疑ってしまうぐらい浜辺美波さんと田中泯さんの演技が自然でここからも演技力の高さがうかがえます。

次々と映画の主役に抜擢!

dbreen / Pixabay

浜辺美波は空色物語「アリと恋文」で主演を務めてから様々な映画に出演しています。現在までの出演した映画や役名、また何役として出演したかをご紹介します。

・空色物語「アリと恋文」‐主演・役名-文香・何役-ラブレターを書く少女役(2011年)・逆転裁判・役名-綾里千尋・何役-ヒロインの実姉役(2012年)

8385 / Pixabay

・世田谷区39丁目・役名-橘澪・何役-平衡世界で出会った少女役(2014年)・エイプリルフールズ・役名-江藤理香・何役-わけあり小学生役(2015年)

・咲-Saki-‐主演・役名-宮永咲役・何役-麻雀部に所属する女子高生役(2017年)・君の膵臓を食べたい‐主演・役名-山内桜良・何役余命1年の女子高生役(2017年)

mohamed_hassan / Pixabay

・亜人・役名-永井慧理子・何役永井圭の妹役(2017年)・咲-阿知賀編-episode of side-A(2018年)・役名-宮永照・役名-宮永咲の姉役

・となりの怪物くん・役名-大島千づる・何役-水谷雫達の隣のクラスの委員長役(2018年)・センセイ君主・主演・役名-佐丸あゆは・何役-告白7連敗中のモテない女子高生役(2018年)

mermyhh / Pixabay

・映画賭ケグルイ‐主演・役名-蛇喰夢子・何役-天才ギャンブラー役(2019年)・アルキメデスの大戦‐ヒロイン・役名-尾崎鏡子・何役-軍需産業の社長令嬢役(2019年)

また2019年公開予定の屍人荘の殺人事件や2020年8月公開予定の思い、思われ、ふり、ふられにも出演が決まっています。

映画女優高峰三枝子が気になる方はこちらの記事をご覧ください。

浜辺美波の家族構成は?

mario0107 / Pixabay

浜辺美波さんは休日には本を読んだりして過ごし2日間家から出ないこともあるほどインドアです。そんなインドアな浜辺美波さんはどんなご家庭で育ったのでしょうか?

浜辺美波は6人家族!弟のことを溺愛!

OkBoks / Pixabay

浜辺美波の家族は父親・母親・弟・祖父母の6人家族です。

家族仲は良好で、弟とは7歳差があるらしく、浜辺美波さんは年の離れた弟を溺愛しているみたいです。7歳差という事は、現在11歳か12歳なので小学6年生です。

浜辺美波の両親や祖父母はどんな人?

Pexels / Pixabay

浜辺美波さんの両親・祖父母ともに何をしているかの情報が得られませんでしたので、一般人ではないか思われます。

またバイブスの上がる休日の過ごし方ベスト3で「実家に帰る」と発表していることから家族とはとても仲が良いようです。

浜辺美波の高校はどこ?

Wokandapix / Pixabay

浜辺美波さんは石川県出身で小学生のころは石川県津幡町立条南小学校に通い、中学校は石川県立錦丘中学校を卒業しました。高校は堀越学園を2019年3月にTwitterで卒業したことをコメントしています。

NEXT 堀越学園に編入したという噂も