齋藤飛鳥のドラムの腕前はすごい?ドラム歴やはじめたきっかけも紹介!

今やその美貌から様々な人を虜にする乃木坂46の齋藤飛鳥さん。モデルや女優としてもマルチに活躍する中、テレビやライブで特技であるドラムを披露し、その腕前が話題となりました。そんな齋藤飛鳥さんのドラム歴やはじめた経緯などを経歴をふまえてご紹介します。

この記事をかいた人

ネット発信の都市伝説、オカルト系のお話が大好きです。

齋藤飛鳥とは?

齋藤飛鳥さんといえば、現在最も勢いのあるアイドルグループ・乃木坂46に所属するトップアイドルの一人です。グループ内の人気もトップクラスの彼女ですが、まずはそのプロフィールなどをご紹介していきます。

齋藤飛鳥のプロフィール

Free-Photos / Pixabay

1998年8月10日生まれの齋藤飛鳥さん。

彼女は東京出身ですが、父親は日本人、母親はミャンマー人といういわゆるハーフです。乃木坂46でアイドル活動をする傍ら、女優やモデルとしてもマルチな活躍を見せています。

marcianofab / Pixabay

特筆すべき点は、彼女の圧倒的なスタイルの良さです。身長158cmながら八頭身であるため、「アイドル界最小クラスの顔の持ち主」とも言われているほどです。

齋藤飛鳥さんの小顔ぶりに興味がある方はこちらもご覧ください。

齋藤飛鳥の経歴

Free-Photos / Pixabay

2011年、当時13歳という若さながら乃木坂46のオーディションに第1期生として合格、最年少メンバーとして活動を始めました。

その後徐々に人気を獲得すると、2015年にはファッション誌の専属モデルに抜擢、翌年2016年に発売された楽曲では自身初のセンターを務め、同年に放送されたドラマでは主演を務めました。

その後も発売されたソロ写真集がオリコン週刊ランキング一位を獲得し、テレビ番組「情熱大陸」へ出演するなど飛ぶ鳥を落とす勢いの人気と実力を見せています。

darksouls1 / Pixabay

アイドル活動を行いながらも、ファッションモデルや女優としても実力を発揮したことから、男女問わずより大きな人気を獲得することになりました。

そんな齋藤飛鳥さんがテレビやライブで特技のドラムを披露し、話題になったことからさらなる実力を見せつけているといえます。

乃木坂加入前の齋藤飛鳥さんに興味のある方はこちらの記事をご覧ください。

齋藤飛鳥のドラム歴は?

Pexels / Pixabay

齋藤飛鳥さんは、テレビ出演時やライブなどで特技としてドラム演奏を披露しているのですが、そのドラム歴はどれくらいなのでしょうか?

ドラムを始めたのは2014年から

齋藤飛鳥さんがドラムを始めたのは2014年です。つまりドラム歴はおよそ4~5年ほどです。

NEXT ドラムを始めたのは2014年から