齋藤飛鳥の初キスでファン騒然!賛否両論?彼女の恋愛観は?

女性アイドルグループ「乃木坂46」のメンバー齋藤飛鳥ちゃん。デビュー以来、歌手や女優として活躍し、2018年に公開された恋愛映画「あの頃、君を追いかけた」では、俳優の山田裕貴さんとのキスシーンが話題を呼びました。乃木坂46齋藤飛鳥ちゃんについてご紹介します。

この記事をかいた人

私が興味を持った情報を中心に、ご紹介します!

齋藤飛鳥とは

齋藤飛鳥ちゃんは女性アイドルグループ「乃木坂46」の一期生メンバーです。アイドルとして歌手や女優業もこなす他、スタイルの良さを生かして、ファッション雑誌「sweet」のレギュラーモデルとしても活躍をしています。

齋藤飛鳥のプロフィール

日本人とミャンマー人の両親を持ち、生年月日は1998年8月10日、出身地は東京都、血液型はO型、身長は158cm、体重は非公表で愛称は「あしゅ」。女性アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーで、所属事務所は乃木坂46合同会社です。

10代女性向けファッション雑誌「CUTiE」の元専属モデルで、現在は、大人のお姉さん向けファッション雑誌「sweet」のレギュラーモデルです。

齋藤飛鳥の経歴①乃木坂46加入前

齋藤飛鳥ちゃんは乃木坂46に参加する前から芸能事務所「株式会社山王プロダクション」に所属し、芸能活動をしていました。

2007年公開の映画「さくらん」とめき役、2008年には「ドーナッツメーカー」、「ヤクルトジョア」、「ソニーハイビジョン」など多数のCMに出演。2010年に子供向けバラエティ「ピラメキーノ」の「子役恋物語」に出演していました。

齋藤飛鳥の経歴②乃木坂46加入後

2011年に乃木坂46のオーディションに合格し、2012年に1stシングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。2012年に3rdシングル「走れ!Bicycle」のカップリング曲「海流の島よ」で初センターを務めました。

2015年にはファッション雑誌「CUTiE」の表紙に起用され専属モデルとなり、同誌休刊に伴いファッション雑誌「sweet」のレギュラーモデルになりました。

2016年にテレビドラマ「少女のみる夢」の日高七海役で主演を務め、2018年に映画「あの頃、君を追いかけた」で早瀬真愛役を熱演し女優として成長を続けています。

齋藤飛鳥のキスシーンが話題!

2018年に、2011年台湾映画のリメイク作品である恋愛映画「あの頃、君を追いかけた」で俳優の山田裕貴さんとのキスシーンが話題となり、ファンの間では嬉しいけど複雑といった声が多く聞かれました。

齋藤飛鳥のキスシーンは映画「あの頃、君を追いかけた」

恋愛映画「あの頃、君を追いかけた」で、山田裕貴さん演じる格闘技好きの高校生水島浩介と、齋藤飛鳥ちゃんが演じる早瀬真愛の恋愛物語が展開され、映画後半でキスシーンを見せました。

齋藤飛鳥ちゃんに本気で恋をしているガチ恋のファンたちが、山田裕貴さんとのキスシーンにショックをしつつも、女優として大きく成長していく齋藤飛鳥ちゃんに称賛を送っていました。

齋藤飛鳥のウエディングドレス姿も話題に

NEXT 齋藤飛鳥のウエディングドレス姿も話題に