岡田健史は創成館高校野球部出身!有名イケメンキャッチャーの戦績は?

岡田健史の人の良さ、人情味あふれる姿が垣間見れました。若い女性だけではなく、お母さん層からのファンも増えることが期待できます。

岡田健史のように高校球児だった俳優

StockSnap / Pixabay

今回ご紹介している岡田健史のように、昔は甲子園を目指す高校球児だった俳優を数名ピックアップして、ご紹介していきます。

佐藤隆太

1980年2月27日生まれで、今年で39歳になる、ケイファクトリー所属の俳優です。

現在でも趣味が野球であり、阪神タイガースの大ファンであったり、森田まさのりが作者の「ROOKIES」の大ファンであり、ドラマ化された際には監督役に抜擢されました。

高校時代は、日本大学櫻丘高校に在籍して、高校球児といて甲子園を目指して日々練習していました。

伊藤毅

1985年4月25日生まれで、今年で34歳になる、アンジィ所属の俳優です。桐生第一高校に進み、野球部に所属してピッチャーとしてエースを務め、甲子園ベスト4にまで導きました。

138キロメートルの速球とスライダーが持ち球としています。

岡田健史の後輩はプロ野球入りした投手

KeithJJ / Pixabay

岡田健史が甲子園球児として現役時代の頃、同じ部に所属していた1つ下の世代のある選手が、去年の秋に開催されたドラフト会議にて、阪神に5位で指名されて見事プロ入りを果たしました。

阪神のスカウトから注目されて、プロ入りしたその人物についてご紹介していきます。

川原陸

Pexels / Pixabay

川原陸(かわはらりく)は、投手・ピッチャーで身長184センチメートルから放たれる速球とスライダーを得意とするサウスポーです。

1つ上の先輩である岡田健史をTVで見るのが楽しみと語っています。

2人の活躍と交流には、今後、目が離せません。皆さんも是非注目してみてください。

NEXT 岡田健史と野球は切っても切り離せない関係だった!