齋藤飛鳥とは?
あなたは齋藤飛鳥さんをご存知ですか?顔が小さすぎると幾度となく話題になっている大人気アイドルです。齋藤飛鳥さんは乃木坂46で何度もセンターを務めています。
齋藤飛鳥のプロフィール
齋藤飛鳥は8月10日が誕生日の21歳。女性アイドルグループの乃木坂46のメンバーですが、女優やファッションモデルまで幅広く活躍中です。
「あしゅ」の愛称でファンから親しまれており、血液型は、O型で身長は158cm。ちなみに靴のサイズは、23cm。『sweet』のレギュラーモデルでもあります。
齋藤飛鳥の経歴
齋藤飛鳥さんは小学校四年生の頃に、学校のダンス部員の踊っていた曲がアイドルの曲であることをきっかけにアイドルに憧れを持ち、その後に知人の勧めによってオーディションに応募。
そして乃木坂46に合格し、1stシングルである「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。3rdシングルの「走れ!bycicle」のカップリング曲で、センターに抜擢されます。
2017年には、初のソロ写真集『潮騒』が発売されて、週間推定売上5万8215部を記録し、女性ソロ写真集の中でも歴代2位に輝くほどの売り上げを見せました。
齋藤飛鳥はハーフ?
齋藤飛鳥さんが、ハーフだと知らない人も多いように思われます。それもそのはずで日本人と顔がよく似ていると言われる人種とのハーフなんです。
日本人とミャンマー人のハーフ
実はミャンマーとのハーフです。クールさと可愛さを併せ持っているのは、ミャンマー人とのハーフだからなんでしょうか。
というのも、ミャンマーは美人大国で、インドと国境が隣接していることもありインド系の目鼻立ちがはっきりとした美人が多いんです。
ミャンマーは仏教国ですが、インドから影響を受けています。インドの最古の宗教が気になる人はこちらから
母親がミャンマー人
実は母がミャンマー人のハーフなんです。ミャンマー人は、とっても穏やかで家族を大切にする人が多いという特徴があります。
実際に齋藤飛鳥さんは、朝、両手がふさがっている時には母親にご飯を食べさせてもらってるというエピソードがあり、家族を大切にされていることが垣間見えますね。
画像はゴールデンロックで、正式名称は「チャイティーヨ・パヤー」と言います。落ちそうに見えるこの岩は、お釈迦様の髪の毛が中にありその霊力で浮いていると信じられています。
齋藤飛鳥の国籍は日本
母親の国籍がミャンマーなのに対して、齋藤飛鳥さんは日本国籍になります。飛鳥さんの母親が、出稼ぎに来ているときに、父親と知り合い結婚したということで、生まれも育ちも日本ということになります。
齋藤飛鳥はハーフなので本名は別?
日本の歴史区分のひとつにある飛鳥時代からも思い起こされるように、ハーフである齋藤飛鳥さんの名前はすごく日本的ですよね。珍しい名前でもあるので本名なのか気になります。はたして本名なのでしょうか。
本名は同じ齋藤飛鳥
ハーフですが両親が日本での生活を想定していたためか、本名は完全に日本名です。齋藤飛鳥さんは母親のことを、麻衣ちゃんと呼んでいることがわかっています。日本で生活するため便宜上名前を変えているそうです。
お兄さん2人と同じ「鳥」を入れたかった
齋藤飛鳥さんには、兄が二人いてどちらにも名前に「鳥」が入っており、鳥という漢字を入れたいという父親の強いこだわりから飛鳥という名前になったんだとか。
ハーフである齋藤飛鳥の家庭環境は?
日本でのハーフの割合は、国の統計によれば50人に1人ほどです。いまでは、珍しくないハーフの方々ですが、その家庭環境はどのようなものになるのでしょうか。家族についても見ていきましょう。
5人家族で兄が2人
先ほど少し触れたように、家族構成は兄が二人いて飛鳥さんは一番末っ子。末っ子は、甘え上手で寂しがりやな性格の特徴を持つと言われていますが、齋藤飛鳥さんはどうでしょうか?
家族はちょっと変わってる?
齋藤飛鳥さんは、母親のことをとっても陽気な人で世話好きと評しています。実際、テレビでは飛鳥さんの母親が楽しそうに歌いながら踊っている姿が放送されたことがあり、スタジオが温かい笑いに包まれていました。