また、二人の兄は、長男が穏やかな性格で、次男が母似の陽気な性格なんだとか。そして父親には、女性的な側面があり、ラメの入ったマニュキュアを塗ることがあるようです。
母の味はミャンマー料理?
ミャンマー人の母親であるだけに、齋藤飛鳥さんの家族はみなミャンマー料理を食べて育ってきたようです。ちなみに齋藤飛鳥さんの得意料理は、ミャンマー風卵焼きだとか。
玉ねぎが入っているところが特徴になっていますが、飛鳥さん曰く「日本の卵焼きと違いがわからない」らしいです…
Contents
齋藤飛鳥の小顔はハーフだから?
小顔すぎて怖いといわれるほどの小顔の持ち主の齋藤飛鳥さん。その小顔の秘密はどこにあるのでしょうか。ハーフであることが関係しているのでしょうか。
小顔のルーツはミャンマーにあるという説
並外れた小ささの顔を持つ齋藤飛鳥さん。ミャンマー人の母親の子供時代にそっくりという話があり、小顔の理由はやはり母親の遺伝である可能性が高いです。
ハーフの齋藤飛鳥はミャンマー語を話せる?
ハーフと聞くと、バイリンガルなのかが気になる人も多いでしょう。家庭ではミャンマー語をしゃべっているのでしょうか。徹底的に解明していきます。
母親との会話は日本語
ハーフの家庭では、両親でそれぞれ別の言語を話すことも多いです。しかし初めから日本で過ごすことを想定していたからか、母親との会話も日本語でしているようです。
ミャンマー語も英語も話せない
先ほども紹介した通り、齋藤飛鳥さんは生まれも育ちも日本であるハーフなのでミャンマー語も英語も話せないようです。
テレビの企画で乃木坂46の「裸足でsummer」のヒット祈願に、ミャンマーを訪れたときも言葉がほとんど分かっていない様子でした。ボディーランゲージしながら、意思疎通を図っていたのが印象的です。
他にも活躍中!ミャンマー出身の芸能人
ミャンマーは、美男美女ばかり。齋藤飛鳥さんだけでなくミャンマー出身の芸能人もたくさん活躍してます。
森崎ウィン
ハーフではありませんが日本で歌手や俳優として活躍しており、スティーブン・スピルバーグ監督の作品『レディ・プレイヤー1』で中心的なキャストに選出され、ハリウッドデビューを果たした輝かしい功績を持ちます。
なんと2018年8月にはミャンマー観光大使にも任命されました。
黒宮ニイナ
日本でタレント、モデルで活動しています。愛知県名古屋育ちで、名古屋外国語大学を卒業しています。趣味は映画鑑賞・音楽鑑賞・スポーツで、特技はウエイクボードとバレーボールです。
ハーフのアイドルもたくさん
ハーフのアイドルは、秋元康さんプロデュースのアイドルグループにも数多く在籍しています。同じくハーフである飛鳥さんとの違いや共通点にも注目しながら見ていきましょう。
HKT48村重杏奈
父親が日本人で、母親がロシア人のハーフ。ロシア語がペラペラでなんとHKT48劇場でのあいさつをロシア語でしたことがあります。ちなみに理想のアイドルは松田聖子。
AKB48 秋元才加
母親がフィリピンのハーフです。キャッチフレーズは「強く、気高く、美しく」
英語が大得意であるが、その一方でフィリピンの公用語であるタガログ語は不得意だとか。
こうしてみると、ハーフの方はバイリンガルが多いことが分かりますね。
元AKB48 サイード横田絵玲奈
父親がパキスタン人のハーフで、生まれも育ちも日本ですがハーフならではの特徴的な名前をしています。もちろん本名です。特技は新体操であり姉が、ロンドンオリンピックに出場したことがあります。
他のアイドルにも興味がある方はこちらからどうぞ
齋藤飛鳥はハーフの美人アイドルだった
いかがでしたでしょうか?ハーフということもあって、日本人離れした小顔が特徴的なアイドルの齋藤飛鳥さんの家族や本名の秘密に迫りました。
クールビューティに見える齋藤飛鳥さんには、毒舌キャラであったり、読書家であるといった、まだまだ紹介しきれない隠れた魅力的な一面がたくさんあります。今後の活躍にも目が離せません!