齋藤飛鳥はミャンマー人と日本人のハーフ?国籍は?母親は外国人?

というのも、ミャンマーは美人大国で、インドと国境が隣接していることもありインド系の目鼻立ちがはっきりとした美人が多いんです。

ミャンマーは仏教国ですが、インドから影響を受けています。インドの最古の宗教が気になる人はこちらから

母親がミャンマー人

peteranta / Pixabay

実は母がミャンマー人のハーフなんです。ミャンマー人は、とっても穏やかで家族を大切にする人が多いという特徴があります。

実際に齋藤飛鳥さんは、朝、両手がふさがっている時には母親にご飯を食べさせてもらってるというエピソードがあり、家族を大切にされていることが垣間見えますね。

画像はゴールデンロックで、正式名称は「チャイティーヨ・パヤー」と言います。落ちそうに見えるこの岩は、お釈迦様の髪の毛が中にありその霊力で浮いていると信じられています。

齋藤飛鳥の国籍は日本

geralt / Pixabay

母親の国籍がミャンマーなのに対して、齋藤飛鳥さんは日本国籍になります。飛鳥さんの母親が、出稼ぎに来ているときに、父親と知り合い結婚したということで、生まれも育ちも日本ということになります。

齋藤飛鳥はハーフなので本名は別?

janjf93 / Pixabay

日本の歴史区分のひとつにある飛鳥時代からも思い起こされるように、ハーフである齋藤飛鳥さんの名前はすごく日本的ですよね。珍しい名前でもあるので本名なのか気になります。はたして本名なのでしょうか。

本名は同じ齋藤飛鳥

Schwoaze / Pixabay

ハーフですが両親が日本での生活を想定していたためか、本名は完全に日本名です。齋藤飛鳥さんは母親のことを、麻衣ちゃんと呼んでいることがわかっています。日本で生活するため便宜上名前を変えているそうです。

NEXT お兄さん2人と同じ「鳥」を入れたかった