齋藤飛鳥のスキャンダルは事実?彼氏はハリー杉山?安蘭けい?高橋健介?

現代を代表するアイドルグループでかつ、美形ぞろいと評される「乃木坂46」に所属する齋藤飛鳥さんは抜群のルックスで人気を博しています。気になるのは、そんな人気者の齋藤飛鳥さんの彼氏情報ではないでしょうか?今回は彼女の歴代の彼氏と噂される情報にスポットを当てました。

この記事をかいた人

あらゆるジャンルの記事を、よりわかりやすく、多くの方に発信して行けるように頑張ります!

齋藤飛鳥とは?

美女ぞろいの乃木坂46でも随一の小顔の持ち主である齋藤飛鳥さんですが、昨今ではセンターを務めるなど筆頭メンバーとして活躍しています。そんな彼女の基本情報を記述していきます。

齋藤飛鳥のプロフィール

FirmBee / Pixabay

齋藤飛鳥さんは、東京都出身で1998年の810日に生まれた現在20歳のミャンマーとのハーフの女性人気アイドルです。

ルックス、ダンススキルとアイドルとして超ハイレベルでありながら、運動は苦手で、特に球技に関しては全くできません。

「べちゃべちゃなご飯が好き」「カップ麺にポテチを混ぜる」等、たいへん偏食で、音楽も「重めの歌詞が好き」ということもあり、特異な存在感で人気を得ています。

中学時代のエピソード

これは乃木坂3期生が加入し、彼女たちを掘り下げる「家族アンケート」企画内で話の矛先が彼女に向けられたことで発覚したことです。

当時の彼女は相当怖がりであったようで、お化けが怖く、1人でお風呂に入ることができなかったようです。

そんな彼女を見かねて、白石麻衣さんや松村沙友理さんがガラス越しに歌って踊って楽しませていたとバラされ、「中学の時ですよ」と赤面していました。

イケイケグループにいた

AdinaVoicu / Pixabay

彼女は中学に入る前に、中学になったらちゃんと「中学校デビュー」できるようにしようと思い、中学入学とともにイケイケキャラを作っていたそうです。

ですが、中学に入っていきなりキャラを変えてしまい、息が詰まってしまったので、もう無理だとイケイケグループから自ら脱退してしまったようです。

中学生という思春期になると人目が急に気になるので、それを気に何かを変えよう!と思い立ったようでしたが、彼女の中学生デビューは失敗に終わったのです。

吹奏楽部にいた

中学一年生の時にデビューを果たした彼女は、中学校入学からデビューするまでの短い間ですが、吹奏楽部に所属していたようです。

6の時点でティンパニを担当し、中学校からはサックス、バスクラリネットを担当していましたが、芸能活動に専念するために退部したようです。

もし自分の中学校に、あんな美少女がいて、一生懸命楽器を演奏する姿を見たら、いろんな男子が彼氏に立候補してしまいそうですよね。

齋藤飛鳥の経歴

coffeebeanworks / Pixabay

2011年に第1期の乃木坂46のオーディションを知人の勧めで受け合格しメンバー入りしましたが、暫く選抜メンバーから外れ、モデルとしての活動が目立ちました。

2015年には「CUTiE」の単独表紙に抜擢、専属モデルに就任、その後同雑誌の休刊に伴って「sweet」のレギュラーモデルに大抜擢されました。

その年のシングル「今、話したい誰かがいる」で初めて十福神」に選ばれ、翌年の「裸足でsummer」で初めてセンターを獲得しました。

齋藤飛鳥は中学時代に彼氏がいた?

今やトップアイドルとして数多くのメディアにも露出し、後輩アイドルをも牽引している齋藤飛鳥さんですが、すでにグループに加入していた中学時代に不穏な噂がありました。

LINEの画像が流出

geralt / Pixabay

乃木坂46といえば、付随するグループ全体を通して「恋愛禁止」として通っていますが、過去に熱愛彼氏を思わせる噂が巻き起こっていたのです。

それが、齋藤飛鳥さん本人と思われる人物の参加している「熱愛彼氏を思わせる」グループLINEの画像の流出でした。

当時、鉄のルールと呼ばれる「恋愛禁止」を破ってしまったのにもかかわらず、センターを担当するのは如何なものかと物議を醸しました。

相手は高橋健介?

SJJP / Pixabay

LINEの相手というのが、俳優の高橋健介さんで、2人は過去にNHKの「Rの法則」で共演しており、交際に発展したのではないかと言われています。

齋藤飛鳥さんは彼が青山学院大学に在学していた時も、プライベートで学園祭に行かれる程親密であったという噂もあります。

確かに彼女の彼氏候補が高橋健介さんであればルックス共に申し分ないのですが、アイドルに彼氏の存在は禁物です。一気に熱愛彼氏の噂は疑惑に変わります。

Rの法則の楽屋はスタッフの出入りができない

これはまた同番組に出演していた別の芸能人が粗相を犯して引退騒動まで発展した際に発覚した事実ですが、当時の楽屋にはスタッフの出入りができなかったようです。

何故そうなったかというと、出演する子供達のコミュニケーションを優先させるためだとしていましたが、演者には齋藤飛鳥さんを含むアイドルの子もいたのです。

ともなれば、熱愛関係は別として、LINEを交換してやりとりすることぐらいは当然のように行われていた可能性も十分に考えられるのです。

NEXT