河北麻友子の実家が凄い!父親の職業やお金持ちと言われる理由を紹介

分かりやすくするため、年月と一緒に河北麻友子さんの年齢を並べて、学歴をご紹介していきます。まず、彼女が初めて渡日し、グランプリを受賞した2003年は12歳の時なので、小学6年か中学1年の頃という事になります。

中学校まではNYの学校に通う

中学生で家族と離れて日本で独り暮らしするのは、現実的な話ではありませんよね。中学校まではニューヨークの学校に通っていたようです。

両親が日本人のため、本格的に日本で暮らすまでに、日本語の勉強したのかな?という想像もできます。

高校から来日し堀越高校へ

quinntheislander / Pixabay

芸能人も多く通う堀越高校へ入学し、2008年(17歳)からテレビドラマや映画で、見かけられるようになります。当時は、女優業をメインにしたいと考えていたようです。

同級生には忽那汐里や成海璃子

河北麻友子さんは、忽那汐里さん・成海璃子さんと同級生で、制服姿で高校卒業を喜ぶ3人の写真が、ネットニュースに掲載されました。最近あまり見かける事のなくなってしまった忽那汐里さんですが、現在の彼女について下記の記事でご紹介しています。

大学はハーバード説も!?

ニューヨーク育ちという情報からか、英語が堪能だからか分かりませんが、彼女がハーバード大学に通っていたという説が浮上しました。彼女は芸能活動をメインとしていたため、大学には通っていない、というのが真実です。

英語はネイティブ

Free-Photos / Pixabay

河北麻友子さんは、英語の本場で幼いころに生活していたため、英語はとっても堪能です。英語を活かした仕事もされているので、ご存知の方も多いでしょう。

言語に関しては、英語は生活の中で身についたでしょうから、どちらかと言えば日本語を勉強されたかもしれませんね。

河北麻友子の現在

2011年からバラエティでも多く見かけるようになり、2012年にはファッション誌の専属モデルとなり、活動の幅をどんどん広げていきました。専属モデルは卒業しましたが、現在でも関連のイベントにゲストで呼ばれたりしています。

NEXT イッテQでは出川ガールとして大活躍