河北麻友子の実家が凄い!父親の職業やお金持ちと言われる理由を紹介

なんと俳優のロバート・デ・ニーロ氏もご近所さんだとか。デ・ニーロ氏は、2006年にマンハッタンの高級住宅街で、日本円で約18憶の豪邸を購入したと報じられています。

この豪邸の近所に実家があるという事は、河北麻友子さんの実家も相応の金額の豪邸なのではないか?と憶測されています。同じ規模の豪邸でなかったとしても、高級住宅街には違いないので、お金持ちである事は否定できないでしょう。

河北麻友子の実家の画像も!?

彼女は、実家の写真を公開していません。しかし、「河北麻友子の実家はこんな豪邸だろうか?」という意図で掲示した豪邸の写真が独り歩きし、「河北麻友子の実家の写真」として広まってしまいました。

河北麻友子の実家お金持ち説⑤洗面所にピカソの絵!?

洗面所にピカソの絵が飾ってあることは、“お金持ち説③”と一緒に番組で語られています。“20世紀最大の画家”という呼び声の高いピカソの絵ですが、2015年に行われたオークションでは、なんと1憶4000万ドルで落札されました。

彼女の実家の絵が、どのように手元に置かれるようになったのかは分かりませんが、日本円で100憶はくだらないかもしれない、という事です。

河北麻友子の実家お金持ち説⑥実家が高級住宅街にある

photogeider / Pixabay

ご紹介してきましたマンハッタンの高級住宅街ですが、さらに細かく言うと、アッパーウエストサイドという、セントラルパークの西側に位置する場所に実家があるようです。

ジョン・レノンの暮らした“ダコタハウス”も、この地区にあるとか。また、コロンビア大学やフォーダム大学といった人気大学が近いため、この辺りでは大学生を、見かける事も多いようです。

河北麻友子の実家はお金持ち説には嘘説もあった

Sophieja23 / Pixabay

前述でご紹介した、河北麻友子さんの実家の写真が偽物だったことから派生して、そもそも実家がお金持ちという話は嘘なのではないか?と言われるようになりました。

父親の実家が今治発言での勘違い

別のバラエティ番組で、父親の実家が愛媛県今治市であることを、河北麻友子さんご本人が紹介していました。この話が“父親がニューヨークで会社を持っている話は嘘だったの?”と、勘違いされてしまったようです。

実家のエピソードがあまりにも現実離れしすぎていた

miiya / Pixabay

実家のエピソードが規格外という事と、美人でお金持ちなんてそんな話は上手すぎないか?という理由もあり、嘘という疑惑は更に広まったようです。

この嘘説はどちらも勘違いから派生したものなので、彼女本人が語ったエピソードが真実であると、捉えて良いでしょう。

NEXT 河北麻友子の家族の現在は?