ナメトコシータの意味や元ネタなど詳しく紹介!世界で流行の中毒ダンス

Dame tu cosita映像中に流れるキャラクター元ネタについては知ることができましたが、楽曲の方にも元ネタは有るようです。こちらの元ネタはに関してはとあるレゲーミュージシャンが情報源のようです。

その名もエル・チョンボ氏で、この型が1997年にリリースした曲になるそうです。元ネタを探れば色々な情報が出てきますが、この楽曲のタイトルがDame tu cositaというもの。

RyanMcGuire / Pixabay

つまり、本映像のタイトルはもともとの楽曲タイトルから来ているものであり、ここが元ネタとなりエイリアンとの共演を後に果たすことになります。

ナメトコシータが流行り2018年に再リリースされることに!

Dame tu cositaで急激な人気話題を呼んだ今回の映像ですが、元ネタを知ることでより具体的な動画にまつわる情報に触れることができました。絶大な人気は若者を中心にとどまることを知りません。

そして、そのあまりにも大きな人気に2018年には再リリースしたという実績も持っています。ちょうどTiktokでも注目を浴びて例の動画が流行ったことで再リリースされることにつながったのです。

ナメトコシータがインスタグラムやTiktokで大流行!

jieun1605 / Pixabay

ナメトコシータの元ネタにまつわる情報と思いもよらぬ再リリース等から、かなりの人気を誇る実態も知ることができましたが、どこまでその人気は大きな波紋となっているのでしょうか。

ナメトコシータの踊ってみた動画が大量にアップされる

MrRomanelli / Pixabay

あまりに人気が膨らむ中、大量の踊ってみた動画がインスタグラムやTiktokに投稿される事態となりました。そのメインとなる層は、やはり若い人が多く、沢山の人から注目を浴びていました。

人気の物であればすさまじい再生数を稼ぐ動画もあり、一部では人気の投稿者なども現れ始め非常に大きな波紋を呼ぶこととなりました。現在もSNSで多くの物が共有されているようです。

子どもが踊っている動画には批判コメントも?

Free-Photos / Pixabay

多くの人がこのナメトコシータに注目し、また人によっては自ら踊ってみた動画を投稿していることが分かりましたが、実は子供なども投稿しておりさらにそれが問題視されている状況も発生しています。

子供が踊ってみたを披露して渦中のナメトコシータに宇宙人を真似ていますが、その動画に対して批判的な意見をぶつける人も多いのです。その理由は、子供が向き合っていいタイトルだからではないからです。

felipeblasco / Pixabay

先述したように、元ネタを探ると決して上品な言葉ではないタイトルと楽曲です。ダンスもどことなく、下品な踊りのようにも見えます。こういった観点から子供らが躍ることを批判する人も居るのです。

NEXT YouTubeでは再生回数13億回を超えたナメトコシータ