草刈正雄が息子を亡くした過去を告白!転落死の真相を考察してみた

ショッキングな事故だったことや、草刈正雄さんが詳細なコメントを出さなかった事などから、息子の雄士さんの死については、様々な憶測が飛び交いました。

腰掛けていた窓辺から不意に転落?手にはベランダの手すりも

rkit / Pixabay

路上で倒れていた草刈雄士さんが見つかった際、手には、窓の脇にあるベランダの手すりの一部が握られていたそうです。その時の状況をまとめてみました。

警察は事故死と判断

Free-Photos / Pixabay

転落の際、落ちないように手すりを掴んだという形跡があることからも、事件性はなく、警察は事故死と結論付けています。

また、事故の原因としては、突風に煽られてしまったのではないか、という説もあるようです。

どちらにしろ、手すりが壊れなければ助かったかもしれないと思うと、やりきれないですね…。

関係者は自殺の可能性も否定

rebcenter-moscow / Pixabay

草刈雄士さんの精神が不安定だったことから、一部では自殺説が浮上しました。しかし、関係者は自殺の可能性を、事故直後に否定しています。

不幸な転落死…その真相は?

doctor-a / Pixabay

草刈雄士さんの死を巡って浮上した噂。それは、自殺、他殺、事故など多岐に及びます。その真相をひとつひとつ調べてみました。

他殺を疑う声も?

大人がベランダに腰掛けていただけでバランスを崩して転落するだろうか?本来なら頑丈に出来ているはずの手すりが壊れるだろうか?

事故の不自然な状況から、誰かに故意に転落死させられたのでないか。という噂がたちました。

しかし、警察の捜査でも、事務所には雄士さんが1人で過ごしていたことが確認できており、事故死と断定されています。手すりについても細工の痕跡等が見当たらなかったということでしょう。

うつ病や障害で薬を飲んでいた?

HASTYWORDS / Pixabay

雄士さんは躁うつ(双極性障害)により通院していたことが明らかになっています。躁うつとは、ハイテンションで活動的な躁状態と、憂うつで無気力なうつ状態を繰り返す脳の病気です。

数種類の薬を服用して治療するため、事故当時も副作用の出やすい薬を服用し、意識が朦朧としていたのでは、と言われました。

通院の事実はあるものの、転落の際にに薬を服用していたのか、副作用が出ていたのか、今となっては亡くなった本人にしか分かりません。

元タレント羽賀研二が関与している?

羽賀研二さんが事故に関与しているのでは、という噂も一部で流れました。 しかし、羽賀研二さんと草刈雄士さんの接点はまったくありません。

どうやら、草刈正雄さんと羽賀研二さんは、同じハーフタレントであり、育った境遇に共通点が多いにも関わらず、どうしてこんなにも人生の明暗が分かれてしまったのか、と比較されることがあったようです。

その話から飛び火した形となって、この噂がたちましたが、あまりに強引な推理のため、この噂はすぐに聞かれなくなりました。

草刈正雄の息子「草刈雄士」はどんな人だった?

Free-Photos / Pixabay

あまりにも若くして亡くなった草刈雄士さん。その人生はどのようなものだったのでしょうか。プロフィールや、生前の活動をまとめました。

草刈雄士のプロフィール

草刈雄士(くさかり ゆうし 1991年3月20日〜2015年2月14日)。血液型A型。アーティスト。

草刈正雄さんにそっくりなお顔立ちですね。

NEXT バンドマンやラッパーとして活躍!