草刈正雄が息子を亡くした過去を告白!転落死の真相を考察してみた

元祖ハーフタレントとして、数々の話題のドラマや映画に出演している草刈正雄さん。いつもテレビで明るい姿を見せていますが、息子を事故で亡くすという、壮絶な経験をされています。今回は草刈正雄さんの家族や、息子を襲った事故の真相について調べました。

この記事をかいた人

草刈正雄とは?

草刈正雄さんといえば、その端正なルックスで、若い頃からモデルとして活躍しており、最近では NHKで放送中の連続テレビ小説『なつぞら』に出演し、注目を集めています。

草刈正雄のプロフィール

草刈正雄(くさかり まさお、1952年9月5日~)。福岡県北九州市出身。身長181㎝。血液型O型。

モデル、俳優、歌手、テレビ司会者として活躍。『華麗なる刑事』、『古畑任三郎』、『真田丸』など、ドラマ、映画など様々な作品に出演しています。

草刈正雄の経歴

父親はアメリカ人、母親は日本人のハーフとして生まれました。アメリカ軍兵士だった父は朝鮮戦争で戦死。小中学生のころから、新聞配達と牛乳配達のアルバイトをして、母子家庭の貧しい家計を支えました。

高校2年生のときに、バイト先のマスターから東京のモデル事務所を紹介され、17歳で上京。資生堂の専属モデルとしてデビューし、その甘いルックスで、瞬く間に売れっ子となりました。

1974年に、映画「卑弥呼」で俳優デビュー。翌年にはエランドール賞・新人賞を受賞します。その後も多くの映画・舞台に出演、中でも2016年の大河ドラマ「真田丸」では、真田昌幸を好演し、話題となりました。

草刈正雄の息子は転落死していた!

Tama66 / Pixabay

草刈正雄さんの息子、草刈雄士さんは、2015年2月、マンションの7階から転落し、亡くなっています。名優の息子として産まれ、何不自由のない生活をしてきたと思われる雄士さん。一体なにがあったのでしょう?

TV番組で息子の死を告白

草刈正雄さんは直後にコメントを出したきりで、テレビやインタビューで、息子の草刈雄士さんについて語ることはありませんでした。

しかし、2年後、次女・麻有さんと出演した「徹子の部屋」で、雄士さんについて初めてテレビでコメント。言葉少なではありましたが、「亡くなった後の方が息子の気配を感じますね」と想いを語っています。

当時は週刊誌メディアでも報道されていた

AbsolutVision / Pixabay

草刈正雄さんの息子が亡くなった事故当時は、週刊誌やメディアでも大きく報道されました。

草刈正雄さんの長男が2015年2月14日夜、東京・渋谷区のマンションから転落し、死亡していたことが15日、分かった。23歳だった。

(引用:【草刈正雄の長男が転落死 事務所7階から(日刊スポーツ)】)

転落死の場所は草刈正雄の個人事務所

草刈正雄さんの息子、雄士さんが転落したのは、草刈正雄さんの個人事務所があるマンション『青山アルコーブ』。雄士さんは、7階にある事務所のベランダから転落しました。

雄士さんは音楽や絵の制作活動を行う為に、時折、事務所を使用しており、事故当日も、泊まり込みで制作活動を行っていたようです。

草刈正雄さんの所属事務所は、事故後の報道に対し「長男は一般人なので、コメントは控えさせていただきます」とコメントしました。

転落寺時は目撃者も…その後病院で死亡を確認

geralt / Pixabay

『青山アルコーブ』は、青山学院大学の向かいにあるマンションで、人通りの多い場所です。そのため、雄士さんが転落する瞬間を目撃した人もいるそうです。

事故発生直後の報道では、「転落直後にはまだ息があった」という、通行人からの証言もありました。しかしその後、搬送された都内の病院で、草刈雄士さんの死亡が確認されます。

事故現場には草刈正雄も駆けつけた

adege / Pixabay

事故が発生した2時間後には、草刈正雄さんも、息子、雄士さんの事故現場に駆けつけました。

「なんで死んだんだぁ!」
あたりをつんざく絶叫に驚いたマンションの住人が目撃したのは、血だまりのそばでひれ伏す草刈正雄の姿だったという。

(引用:【草刈正雄 血だまり路上現場で亡き息子へ”涙の土下座”(女性自身)】)

有名人である草刈正雄さんが、周囲の目もはばからずにとった行動。息子を突然すぎる事故で亡くした悲しみと、その衝撃の大きさが伝わります。

転落は事故!事件や自殺の可能性は

Ichigo121212 / Pixabay

NEXT 転落は事故!事件や自殺の可能性は