篠田麻里子は2019現在仕事も年収も激減?結婚相手は?

元AKBメンバーの「神7」として人気の篠田麻里子さん。しかしグループを卒業されて以降、現在はメディアでその姿を見る機会が激減したように感じます。その理由は劣化…?性格…?篠田麻里子さんの気になる現在のお仕事や年収、プライベートについてまとめました。

この記事をかいた人

篠田麻里子とは?

篠田麻里子さんは、人気絶頂期のAKB48において、ほとんどのシングル曲で選抜メンバーに選ばれるなど、グループの中心として活躍していました。

そんな篠田麻里子さんのプロフィールと経歴をご紹介します。

篠田麻里子のプロフィール

篠田麻里子(しのだ まりこ)、1986年3月11日生まれ。福岡県糸島市出身。身長168cm、血液型はA型。

愛称は「まりこ様」、「麻里子さん」「しのまり」。

篠田麻里子の経歴

篠田麻里子さんは福岡県生まれ。福岡県立糸島高等学校出身です。

2005年、AKB48の第1期オーディションを受けますが落選。その後、劇場内のカフェ『48’s Cafe』のスタッフとして勤務します。

しかし年が明けた1月、AKB48のお気に入りメンバー人気投票では、カフェっ娘にも関わらず篠田麻里子さんが1位に。

秋元康さんに言い渡された「12曲の歌、振り付けを4日間で覚える」という条件を見事にクリア。他の1期生から1か月半遅れて、AKB48としての活動が始まりました。

2011年の総選挙で4位、その年の『じゃんけん大会』では優勝を果たし、初めてのセンターポジションを獲得。

シングル『上からマリコ』は、当時のAKB48史上、歴代3位の、95.9万枚の初動売上を記録しました。その翌年には、『チームA』のキャプテンにも就任しています。

篠田麻里子さんはグループ在籍中もスタイルの良さを活かし、雑誌『MORE』の専属モデルを務めたり、AKB48では初となる単独写真集を発売。

グループ在籍中から、個人の仕事も多くこなしており、男性ファンのみならず、女性からの人気も高かったようです。

篠田麻里子の2019現在の仕事は?

篠田麻里子さんは2013年7月、惜しまれつつAKB48を卒業。

その後はドラマやCMなどに出演した他、アパレルブランド『ricori』を立ち上げるなど、精力的に活動していました。

現在はどのようなお仕事をしているのでしょうか?

現在はほとんど仕事がない?

geralt / Pixabay

2017年にMBSで放送された『ごぶごぶ』にて、「テレビ出演にこだわらず、女優の道を歩みたい」と話しています。確かに、現在の仕事はドラマ出演がほとんどのようです。

  • 後妻業(2019年1月22日 ~3月19日放送。関西テレビ、フジテレビ)三好繭美 役
  • ミストレス〜女たちの秘密〜(2019年4月19日~6月21日放送。NHK総合)須藤玲 役
  • 鷹からマリコ〜野球も私も“裏”がある(2019年7月17日 ~(不定期放送)、RKB毎日放送)

AKB48として活動していた頃と比べると、現在は随分と仕事が減ってしまったような印象ですね。

立ち上げたブランドも失敗

篠田麻里子さんはグループ活動をしていた頃から、そのスタイルの良さと、ファッションセンスにより、女性ファンも多く獲得していました。

NEXT 立ち上げたブランドも失敗