河北麻友子が太った?昔と現在の画像で比較!拒食症で吐きダコの噂も

アゴのラインでカットされていることや、整髪料を使ったアレンジで空気を含んだように見えることも、彼女の顔周りを太った印象に見せているのではないでしょうか。

河北麻友子は拒食症という噂もあった!吐きダコも?

cuncon / Pixabay

河北麻友子という女性を探っていくと、単に太っただけでなく拒食症を示唆する吐きダコの存在に触れているものも見つけられます。

あまりの細さから拒食症とも言われていた

MabelAmber / Pixabay

服から露出しやすい手足の細さが特徴的で、かねてより拒食症の噂もあった河北麻友子。

太った印象を嫌うモデル業界にあって決して珍しいことではないにせよ、数年前までの彼女は病気を疑われるほどで、手には証となる吐きダコが刻まれているとして話題になりました。

 アメトークで吐きダコが見つかった?

吐きダコというのは、太った痩せたに関係なく摂食障害を患った人の手に現れるやすい特徴です。

一旦は食べ物を口にするも、嫌悪感から口の中に手を突っ込んで吐く行動を繰り返すことで発生する吐きダコは、接触する手の一部分がアザとなり、やがて角質化することで吐きダコと呼ばれています。

河北麻友子の手に吐きダコらしきものが最初に見つかったのはアメトークの番組内だと言われており、その後公の場に姿を現す度に手の甲のアザが吐きダコであるとされた時期がありました。

NEXT 太った河北麻友子は性悪?美しさの裏にある素顔