すっぴんの藤井彩子アナが再婚した相手とは?橋下徹との確執も

人気ラジオ番組すっぴんでお馴染みの藤井彩子アナウンサー。藤井彩子と聞くと橋下徹との間にあったちょっとした騒ぎが有名ではないでしょうか?その真相は?また「すっぴん!」とは?また再婚の話も!ラジオ番組に関する解説や、再婚相手の情報も盛りだくさんです!

この記事をかいた人

書くことが大好きです。 暇さえあれば新しいものや、マイナーなものを調べています。

藤井彩子とは?

落ち着いた声で、朝の番組から深夜帯の番組まで幅広く活躍するNHKアナウンサー藤井彩子。安定した話口調で、ニュースや灯篭番組等の堅い番組のみならず、情報番組やバラエティー番組にも出演。最近はラジオ番組「すっぴん!」でアンカーを担当しています。

藤井彩子のプロフィール

StockSnap / Pixabay

1969年に東京で生まれます。現在は49歳。学生時代は、裁判官の父親の転勤続きの為、日本国内の主要都市を転々としていたそう。大阪にある高校を卒業後、東京にある青山学院大学へ。ジョギングが好きなため、NHK入局当初はスポーツ番組を中心にご活躍されていました。

藤井彩子の経歴

Tumisu / Pixabay

大学卒業後、NHKに入局。入局当初はスポーツ担当だった為、高校野球の中継に「NHK女性アナウンサー初」等、華々しい新人時代を送りました。大阪の局に転勤したことを機に、朝の生活情報番組を担当。その2年後には「愛・地球博」では大阪大学による新エネルギー展示のモデルを務めました。

2008年には討論番組の進行を担当。この際に、橋本徹との例の問題が発生してしまいます。1年後には深夜帯のニュース番組を担当し、バラエティー番組の進行役や、ラジオ「すっぴん!」メインパーソナリティーを務める等、幅広いジャンルで活躍しています。

藤井彩子はラジオ「すっぴん!」で活躍中

StockSnap / Pixabay

藤井彩子はNHKのテレビ番組の進行役だけではなく、NHKラジオでも進行役を務めています。声の高低差があまりなく、聞く人を安心されるような安定し声が魅力の藤井彩子。そんな彼女がアンカーとして、司会進行・まとめをする「すっぴん!」とはどの様な番組なのでしょうか。

すっぴん!とはどんな番組?

NEXT すっぴん!とはどんな番組?