ドクター・ストレンジ2のあらすじやキャストは?ヴィランなど予想してみた

ドクター・ストレンジはどんな内容だったのか、ネタバレを含みご紹介します。
まだご覧になっていない方は、ぜひ前作を見てからドクター・ストレンジ2を見ると良いでしょう。

傲慢な精神科医が魔術師の下で修行をするというストーリー

Dieterich01 / Pixabay

ストレンジはもともとアメリカで名を馳せる天才的な神経外科医でした。ところが性格は傲慢でエゴが強い懐疑主義者でした。
そんな彼はある雨の日に交通事故に遭って両手の自由を失い医師を辞めることになったのです。

藁にもすがる思いでたどり着いたのはエンシャント・ワンの元でした。
そこで人間的にも成長しながら魔術の腕を磨き、世界を救うことになったのです。

ドクター・ストレンジはマントが大活躍する?

ストレンジはマントを身に着けています。これは浮遊マントで、マントは自らの意思を持って持ち主を彼に決めました。
これが今では良き相棒として、身を守ってくれたり戦いにおいても大活躍しています。

主人公ドクター・ストレンジの能力や実力を紹介

彼らは空間移動を可能にするスリング・リングという魔術を使います。敵を飛ばしたりできる戦闘にも使える技です。
首にかけているのはアガモットの目と呼ばれる、インフィニティ・ストーンの一つ、タイム・ストーンです。これは綿密な作戦を実行するときに使用しています。

ドクター・ストレンジはドルマムゥと戦い地球を守った

qimono / Pixabay

地球を征服しようとやってきたドルマムゥと対峙することになったストレンジ。
ドルマムゥは時の支配者で、一瞬にしてストレンジを殺しますが、タイム・ストーンの力で何度も蘇ります。

SuperMerrily / Pixabay

そんな彼の粘り強さに辟易したドルマムゥは取引を承諾し、地球を悪の手から守ることができたのです。
彼は魔術で地球を守りましたが、一方で恐ろしいことにも使われる事があります。その一つ、黒魔術について詳しく知りたい方は下記をご覧ください。

NEXT 映画「ドクター・ストレンジ」の名言