ドクター・ストレンジ2のあらすじやキャストは?ヴィランなど予想してみた

前作に登場したヴィランは、モルド男爵の弟子のカエシリウス、そして暗黒次元の主ドルマムゥでした。
次回の作品に登場するのはどんなヴィランなのかネタバレ予想します。

ドクター・ストレンジ2の悪役はナイトメア?

前作の脚本を手掛けたC・ロバート・カーギルによると、次の悪役はナイトメアだとネタバレ予告しています。
ナイトメアは、人々の夢の中へと侵入し悪夢を見せる悪役です。そんな夢の中に現れるヴィランととどんな戦い方をするのでしょうか。

ドクター・ストレンジ2の悪役はモルド男爵?

モルド男爵は熟練の魔術師であり、より強力な魔力を手に入れるために異次元の闇の支配者ドーマムゥと手を組みました。
次もそんな悪役であるモルド男爵との戦いが見られるかもしれません。

ドクター・ストレンジ2のキャストは?

coffeebeanworks / Pixabay

今回のドクター・ストレンジ2のキャストはどうなるのでしょうか。実はまだキャストは明かされていません。
前作の登場人物を元に主要な役の配置を予想します。

ベネディクト・カンバーバッチ(ドクター・ストレンジ役)

主役のドクター・ストレンジ役は、前作と同じベネディクト・カンバーバッチが務めると予想されます。
ストレンジは元々、有名な神経外科医でしたが、交通事故で両手の機能を失い、その後魔術師であるエンシェント・ワンに弟子入りしました。

ベネディクト・ウォン(ウォン役)

主役の相棒であるウォン役は、引き続きベネディクト・ウォンと予想されます。
ウォンはカマ―・タージの図書館の守護者でした。ストレンジがサンクタム・サントラムを任せられてから、行動を共にする相棒になりました。

キウェテル・イジョフォー(モルド役)

ドクター・ストレンジの宿敵、モルド役はキウェテル・イジョホーと予想されます。
エンシェント・ワンの所にストレンジを連れてきたのはモルドで、ストレンジの兄弟子でした。
しかし、ワンの考えに反発し「世界に魔術師が多すぎる」との独自の考えからカマ―・タージの魔術師と決別し、敵対する悪役のような存在です。

レイチェル・マクアダムス(クリスティーン役)

ドクター・ストレンジが医者だったころ、同病院で救急救命士をしていたクリスティーン役は、レイチェル・マクアダムスと予想されます。
ヒロイン役であるクリスティーンは一時ストレンジと恋人関係でしたが、彼の傲慢さから同僚に戻っていました。

ドクター・ストレンジ2の監督は誰?

TechLine / Pixabay

前作の監督はスコット・デリクソンでした。
今回メガホンをとる監督はいったい誰なのでしょうか。いくつかの視点から予想してみましょう。

NEXT ドクター・ストレンジ2の監督にはスコット・デリクソンが続投