齋藤飛鳥の髪型が可愛い!スタイル毎のオーダー方法やセット方法を紹介

ハーフアップも可愛い

毛先を巻いてハーフアップにすることで、大人の女性な雰囲気を醸し出し清潔感が一気に増しますね。また、画像の様に巻き感をふんわりし過ぎず小さく出すことで湿気感を出し妖艶な女性観も出ていますね。

ハーフアップにすることで輪郭がもろに出てしまいますが、齋藤飛鳥さんはエラがなく小顔なことがより強調されていて、頬が少しふっくらしているのであどけなさが残りかわいい感じに仕上がっていますね。

ショートカットも似合う!

黒髪ロングのイメージが強すぎて始めこれを見た方は一瞬気づかなかった方もいるのではないでしょうか?23thシングルの「Sing Out !」に収録されていたPVで披露された画像ですが、持ち合わせた美形も合わさりボーイッシュでイケメンと評価もかなり高かったです。

今回はウィッグを着けていただけですが、実際にこの髪型でいてほしいと思うファンの方も多いのではないか?と思えるほどとてお似合いな髪型ですね。

おでこを出したエキゾチックな髪型

中々普段目にしないような髪型で、驚いた方もいると思いますがコレはこれでかなり似合っていますね。やっぱり、ハーフなこともあってこういったエスニックな要素の強いような髪型でも違和感なく見ていられるのは珍しいですね。

おでこを出した髪型はおでこの広さで結構似合うかどうかが分かれてきますが、齋藤飛鳥さんは顔が小さいおかげでおでこもあまり広くなくデコだしヘアーもしっかり使いこなせています。イヤリングやネックレスもより雰囲気を引き立てていますね。

大人っぽいゆるふわカール

おしゃれな美容師のお姉さんがやっていそうな髪型で落ち着いた雰囲気を醸し出していますが、齋藤飛鳥さんの澄ました顔がより一層落ち着いた大人な女性ぽさが伝わります。

また、カールの巻き具合を調整することでもう少し可愛らしくしたりもできて万能な髪型です。

齋藤飛鳥みたいな髪型になるには?基礎編

Pexels / Pixabay

そんな齋藤飛鳥さんのような髪型になるにはどうすればよいのか?と思った方もいると思うので、もちろん髪型のセットのコツをご紹介していきます。

まずは、ヘアセット初心者の方でも簡単にマネ出来るような基礎から伝授していきます。

齋藤飛鳥の髪型になるコツ①ミディアム

齋藤飛鳥さんがミディアムヘアーでいる時は珍しいのですが、この髪型にしている時は必ずと言っていいほど「レイヤー」を入れ髪に段差を着けています。レイヤーを入れることで、毛先の重みが無くなりすっきりとした爽やかな感じが出ます。

また、上の髪の毛が短くなるので自然と内向きに毛先が向き小顔効果が生まれて、さらに齋藤飛鳥さんのような小顔に見せたい方にはオススメな髪型です。

NEXT 齋藤飛鳥の髪型になるコツ②ロング