小栗旬は身長184cmって本当?サバ読み疑惑を画像で検証!

若くして成功を収めたIT社長と、なかなか就職が決まらない東京大学生の、衝突しながらも仲を深めていくという胸キュンストーリーが反響を呼んだ、2012年放送のドラマ「リッチマンプアウーマン」で共演した石原さとみと小栗旬。物語のストーリーだけでなく、小栗旬と石原さとみの身長差が萌えるということも話題になりました。

石原さとみは157㎝で、小栗旬とは約30㎝の身長差があります。キスシーンでは石原さとみが背伸びをする姿が可愛らしく、後ろから抱きしめるシーンでは頭に小栗旬の顎が乗るというシュチエーションが、世の女性をキュンキュンさせたのです。

しかしながら、身長差が20㎝を越えると、キスをするにも背伸びをしなければいけませんし、男性も手を繋ぐ時に屈まなければいけないので現実的には「理想的」とは言えないようです。見る分には女性は可愛らしく見えますし、男性もかっこよく見えるので「憧れ」の対象になったのです。

小栗旬の高身長は遺伝?身長と遺伝の繋がりについて

誰もが羨む高身長の小栗旬ですが、家族も高身長だったのでしょうか?小栗旬の家族の身長について触れつつ、身長と遺伝の因果関係についても解明していきます。

小栗旬の家族の身長は?

メディアに出ていない姉や、詳細なプロフィールが公開されていない両親の身長は定かではありませんが、30歳まで俳優として活躍していた6歳年上の兄である小栗了の身長は183㎝と高身長です。小栗旬の奥様の山田優も169㎝と女性の平均値を上回る高身長なので、2人の子供も高身長に成長することが期待されます。もし今後芸能界に進出するとしたらと考えると楽しみですね。

NEXT 身長は遺伝する?