イチロー引退に海外の反応は?世界レベルでトレンドに!?

マリナーズとイチロー選手が90億もの金額で契約した当初、サムソン氏はそれを世界の終わりと揶揄し経営陣の采配ミスとし厳しい言葉を並べ批判しました。

アンチが一転大ファンに

niekverlaan / Pixabay

しかしイチロー選手のもたらした成績を見てすっかり意見は一転。そしてイチロー選手のひたむきで真摯な野球と向き合う姿勢にひどく感銘を受けたサムソン氏。

今ではすっかりファンとなってしまい、「彼を入れた球団は絶対に良いものになる」と太鼓判を押すほどになりました。

他にも野球関連の記事をご紹介しておきます。良ければご覧になっていってください。

10年前から目を付けていた!?イチローを見出したスカウト

kelseyannvere / Pixabay

イチロー選手が全世界でここまで愛される選手になったきっかけを作ったスカウトは、なんとイチロー選手がプロになりたてのころからすでに目を付けており、虎視眈々と獲得のための作戦を立てていました。

スカウトしたジム・コルボーン氏は1990年から3年の間オリックスで投手コーチを務めていました。この頃2軍であったイチロー選手。しかしコルボーン氏は誰よりも早くその才能に気付いていました。

そしてそこからマリナーズに何としてでも引き入れるためコツコツ金策をしたり、キャンプに参加させて当時のマリナーズ監督に興味を持ってもらうよう画策していました。

なるべくしてなったマリナーズ入り

geralt / Pixabay

どこよりも高い契約金を用意出来るよう長年努力した結果があの90億という多額の契約金でした。結果は皆さん知っての通り。

コルボーン氏の審美眼は確かなものであり海外の反応・成績どれを見ても素晴らしい選手となったのです。

NEXT 海外の反応からつたわるイチローの人気ぶり!愛され続けた野球ヒーロー!