イチロー引退に海外の反応は?世界レベルでトレンドに!?

移籍先が見つからない。そのニュースを聞いたとき、野球にさほど興味がない人ですらイチロー選手の今後を心配していました。海外の反応も同じく、全世界の野球ファンがイチロー選手を案じていました。

しかしそれも杞憂に終わり、無事選手生命を多くのファンに囲まれて締めくくることが出来ました。海外の反応でも、そのことに多くのファンが安堵していました。

イチローがついに現役引退を発表!

ivanacoi / Pixabay

試合後の記者会見で引退を表明したイチロー選手。1時間半にわたるその会見は翌日の新聞やテレビのニュースでかつてないほど大きく取り上げられ多くの海外の反応が見られました。

イチローの引退試合!東京ドームを埋め尽くしたファンたち

Free-Photos / Pixabay

居合わせたファンたちは最後の雄姿を目に焼き付けようと時間の許す限り球場に留まりました。ファン球団の括りも国の括りも越えた全ての人の愛された選手でした。

イチローの引退に海外の反応は?世界レベルでツイッタートレンドに!?

海外の反応を見ると全世界の人が彼の引退を惜しみ、イチロー選手の遺した偉大な成績に熱い称賛を送った3月21日となりました。

ツイートでまとめられておりますが、この日イチロー選手関連のワードは様々な国のTwitterでトレンド入りしており、海外の反応の大きさやイチローの知名度、好感度が分かりやすく視覚化されました。

イチローの引退に海外メディアも大きく反応!

kconcha / Pixabay

あまりにも大きすぎるニュースに、メディアは当然黙っていません。名だたる新聞社、テレビメディアがこぞって取り上げました。メディアから見る、海外の反応はどのようなものなのでしょう。

NEXT イチロー引退を報道した海外メディア①CNN