イチロー引退に海外の反応は?世界レベルでトレンドに!?

過去に在籍していたヤンキースもイチロー選手を祝福しました。在籍時代の写真を使ったオリジナル画像はシンプルでありながらもとても格好いい1枚です。

イチロー引退を祝福した海外の公式SNS③MLBPA

メジャーリーガー達の代表とも言えるようなアカウントもイチロー選手を祝福しました。ファンに囲まれながらサインを書くイチロー選手の様子を撮った1枚は、海外の反応が一目でわかるような気がします。

イチロー引退を祝福した海外の公式SNS④アメフトやサッカーも反応!?種目を超えた祝福!

イチロー選手のプロ意識や選手としての在り方は野球のみならず数々のスポーツ関係者に感銘を与えました。この海外の反応がそれを物語っています。

イチローの引退に海外の反応も熱い!なぜここまで愛され続けた?

Ben_Kerckx / Pixabay

引退の際に寄せられた海外の反応を見ていくと、その全てがイチロー選手を称賛するものであり、所謂イチローアンチ的な反応が怖いくらいに一切無い。何故ここまでイチロー選手は愛されているのでしょうか。

イチローの海外人気!子供の名前にも!?

amyelizabethquinn / Pixabay

憧れの人物がいると、子供が生まれたらその方と同じ名前にしよう、1文字貰おうと思う方は多いでしょう。

アメリカでもまさにそれで、イチロー選手の古巣、マリナーズの拠点・シアトルでは子供を同じ名前にした夫婦が多くいました。

一生ものの名前を同じにするということは、海外の方にとってそれに値するほどに成績はもちろん人格的にも優れた人だと思われていたことの表れでしょう。

イチローが海外でも愛され続けた理由は?

SplitShire / Pixabay

成績も人格も優れていた、で片付けてしまうにはあまりに軽率でしょう。イチロー選手が愛された理由はおそらく、海外の反応でも触れられていたその在り方だったのではないでしょうか。

何時如何なる時も自身が完璧に近いコンディションを常に発揮できるように入念に準備し、そして常に成績を残してきました。そのプロ意識の高さとストイックさが応援したくなる魅力を出したのかもしれません。

NEXT イチローアンチは存在した!?