イチロー引退に海外の反応は?世界レベルでトレンドに!?

ほぼ世界全ての地域に支社を置く超巨大ニュースチャンネルCNN。イチロー選手のことを報道しないわけもなく、経歴を紹介するドキュメンタリー映像と共にその選手生命を称賛しました。

イチロー引退を報道した海外メディア②フォーブス

Forbes JAPAN(フォーブスジャパン) 2019年 09 月号 [雑誌]

Amazonで見る

世界32か国で発売している雑誌にも取り上げられました。海外の反応がとても大きなものだと感じます。フォーブスではイチロー選手は殿堂入り最有力候補だと書きました。

イチロー引退を報道した海外メディア③スポーティングニュース

MichaelGaida / Pixabay

アメリカのスポーツ専門紙では、イチロー選手が初めてアメリカでプレーした日のことを思い出しながら、その20年の長い時間に想いを馳せていました。

イチロー選手が愛されていたことが深く窺い知れる海外の反応でしょう。

イチロー引退を報道した海外メディア③USAトゥデイ

Andrys / Pixabay

Twitterでの海外の反応を多く取り入れたこの新聞社は、その中でも特に感動的であったシーンを海外の反応と共に5つ選出し記事としてまとめました。

公式のTwitterでもイチロー選手を称賛しており、それに対する海外の反応も多く寄せられました。

イチロー引退を報道した海外メディア④そのほかのメディアたち

geralt / Pixabay

AP通信、ニューヨークタイムズ等はもちろん大小関わらずほぼ全てのメディアにこの出来事は取り上げられました。この事実がすでに海外の反応の大きさを示すこれ以上ない指標になっているのではないでしょうか。

イチローの引退に海外SNSも公式で祝福

nvtrlab / Pixabay

海外の反応はメディアや個人SNSだけに止まりませんでした。過去の所属球団は勿論のこと、別のスポーツ選手や集団からも大きな祝福が送られました。

イチローの引退に反応した海外SNS

PhotoMIX-Company / Pixabay

Twitterのトレンドでも見えた通り、海外の反応はとてつもなく大きく世界の関心の高さがよく見えるものでした。そんなSNSでも海外の反応を公式SNSに視点を絞ってご紹介します。

イチロー引退を祝福した海外の公式SNS①MLB

メジャーリーグ公式Twitterもイチロー選手を祝福しました。日本人でありながらアメリカ野球史に深く名前を刻んだ選手でしょう。

NEXT イチロー引退を祝福した海外の公式SNS②ニューヨークヤンキース