イチロー引退に海外の反応は?世界レベルでトレンドに!?

イチロー引退を報道した海外メディア④そのほかのメディアたち

geralt / Pixabay

AP通信、ニューヨークタイムズ等はもちろん大小関わらずほぼ全てのメディアにこの出来事は取り上げられました。この事実がすでに海外の反応の大きさを示すこれ以上ない指標になっているのではないでしょうか。

イチローの引退に海外SNSも公式で祝福

nvtrlab / Pixabay

海外の反応はメディアや個人SNSだけに止まりませんでした。過去の所属球団は勿論のこと、別のスポーツ選手や集団からも大きな祝福が送られました。

イチローの引退に反応した海外SNS

PhotoMIX-Company / Pixabay

Twitterのトレンドでも見えた通り、海外の反応はとてつもなく大きく世界の関心の高さがよく見えるものでした。そんなSNSでも海外の反応を公式SNSに視点を絞ってご紹介します。

イチロー引退を祝福した海外の公式SNS①MLB

メジャーリーグ公式Twitterもイチロー選手を祝福しました。日本人でありながらアメリカ野球史に深く名前を刻んだ選手でしょう。

イチロー引退を祝福した海外の公式SNS②ニューヨークヤンキース

過去に在籍していたヤンキースもイチロー選手を祝福しました。在籍時代の写真を使ったオリジナル画像はシンプルでありながらもとても格好いい1枚です。

イチロー引退を祝福した海外の公式SNS③MLBPA

メジャーリーガー達の代表とも言えるようなアカウントもイチロー選手を祝福しました。ファンに囲まれながらサインを書くイチロー選手の様子を撮った1枚は、海外の反応が一目でわかるような気がします。

イチロー引退を祝福した海外の公式SNS④アメフトやサッカーも反応!?種目を超えた祝福!

イチロー選手のプロ意識や選手としての在り方は野球のみならず数々のスポーツ関係者に感銘を与えました。この海外の反応がそれを物語っています。

イチローの引退に海外の反応も熱い!なぜここまで愛され続けた?

Ben_Kerckx / Pixabay

引退の際に寄せられた海外の反応を見ていくと、その全てがイチロー選手を称賛するものであり、所謂イチローアンチ的な反応が怖いくらいに一切無い。何故ここまでイチロー選手は愛されているのでしょうか。

NEXT イチローの海外人気!子供の名前にも!?