イチロー引退に海外の反応は?世界レベルでトレンドに!?

日本野球界のみならず世界中に名前を轟かせ数々の記録を塗り替え多大な成績を収めてきたイチロー選手。イチロー選手が引退した2019年3月には日本のみならず海外の反応もでも大きく話題となりました。日本ではあまり知られていない、海外の反応をご紹介していきます。

この記事をかいた人

新しいこと、好きなことに対するフットワークを軽くしていきたい。

イチローの引退に海外ファン・メディアの反応殺到!?イチローのプロフィール

日本のファンは当然ながら、海外の反応にも大きな波紋を生み出した2019年の3月21日の引退発表。

世界も認めるベースボールプレイヤーとなったイチロー選手。彼はどのような成績を残し、偉業を達成してきたのでしょうか。

突然の引退となりファン達は勿論のことメディアでも大騒ぎとなりました。海外の反応をご紹介していく前にイチロー選手について詳しく紹介していきます。

原点はオリックス

cindydangerjones / Pixabay

オリックスから始まったイチロー選手の野球人生。とにかく怪我に強く故障をせずに8年間の日本でのプレーをやり切ったのが印象的ではないでしょうか。

1995年の「打者5冠王」達成では、阪神淡路大震災で傷ついた街にも人にも活力をもたらし、1998年には5年連続首位打者の称号を獲得し日本野球界に伝説を作りました。

1999年の最速1000本安打達成の瞬間には、対戦相手の日本ハムのファンも立ち上がり拍手を送るなど球団の垣根を超えたくさんの野球ファンに祝福されてきました。

日本人初世界の野球界へ

stux / Pixabay

今でこそ数々の選手がアメリカでその実力を発揮する時代となりましたが、その時代の先駆け、第1号となったのがイチロー選手でした。海外の反応、注目度も凄いものでした。

2001年から19年間、故障することもほぼなく試合に出場し続けるという驚異の成績を残しました。後半は40歳台に突入していましたがそうは思えないほど最後まで輝いていた選手でした。

惜しまれながらの引退

Free-Photos / Pixabay

28年という長い選手時代の中で、イチローは3563もの試合に出、4257本ものヒットを売りました。単純に見ても1試合1本はヒットを打っているという驚異的な記録です。

しかしそれ以上に驚異的なのが3563回もの試合に出ていることです。単純計算でも1年に125試合以上は出ている計算になります。今の日本プロ野球の1年の試合数が144試合なのでこの数は驚異的です。

イチローが現役引退!海外の反応まとめ!最後の引退試合は日本で開催!

Pexels / Pixabay

NEXT イチローが現役引退!海外の反応まとめ!最後の引退試合は日本で開催!