林田尚親は日テレ人気ナレーター!?溺愛すぎて娘・大原櫻子の仕事に支障が?

今年の7月から放送されている「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」でドラマ初出演を果たした歌手の大原櫻子さん。そして彼女にはナレーターとして活動している林田尚親さんを実の父に持っています。林田尚親さんとはいったいどういう人物なのか焦点を当てて詳しく紹介していきます。

この記事をかいた人

inutiyoといいます。趣味は人狼ゲーム、100均巡りです。

林田尚親とは

林田直樹さんは「ザ!世界仰天ニュース」「人生が変わる1分間の深イイ話」「ぐるぐるナインティナイン」など多くの番組でナレーターを務められている方です。そんな彼の声を知らず知らずのうちに耳にしていたと思います。

まずは林田尚親さんの基本情報について紹介していきます。

林田尚親のプロフィール

Free-Photos / Pixabay

林田尚親さんは出生1962年8月31日。出身は東京都。現在はナレーター、舞台俳優として主に活動されています。所属事務所は大手の声優系プロダクションの大沢事務所です。既婚者で、嫁は一般の方で主催な情報はでていません。

林田尚親の経歴

geralt / Pixabay

林田尚親さんは高校生の頃に教師に将来についての話をして、桐朋学園に入学することを決意。高校卒業後は桐朋学園に入学されました。桐朋学園を卒業したあとには、篠崎光正さんの劇団電劇そして俳優座を経て、現在はナレーターの仕事をメインに活躍されています。

ナレーターとしては多くの番組に出演しレギュラーとしてナレーターを務められてきました。舞台俳優としては経王寺主催の公演「プンダリーカライブ」にて演出、構成、主演を務めるなどの活躍をされています。

林田尚親の現在は?人気番組の大御所ナレーション?

geralt / Pixabay

現在林田尚親さんは「ザ!世界仰天ニュース」「行列のできる法律相談所」「人生が変わる1分間の深イイ話」「ぐるぐるナインティナイン」「報道ステーション」などの多く番組のナレーターを務められています。この中で最も長い間放送している「ザ!世界仰天ニュース」を皆さん一度は視聴されたことがあるのではないでしょうか。

林田尚親といえば「ザ!世界仰天ニュース」

geralt / Pixabay

「ザ!世界仰天ニュース」は、中居正広さんと笑福亭鶴瓶さんがMCを務められている日本テレビ系列で放送している息の長い番組です。そして林田尚親さんは番組が始まった2001年からずっとナレーターとしてでています。

「ザ!世界仰天ニュース」ではナレーターは2名起用されているのですが、それが林田尚親さんと槇大輔さんです。声が高めで快活な声の方が林田尚親さんで、語り部のように落ち着いた印象の声がもう一方の方ですね。

林田尚親がナレーションする人気番組の数々!

RonPorter / Pixabay

NEXT 林田尚親がナレーションする人気番組の数々!