川原亜矢子は引退していた?略奪婚の噂とは?現在は?旦那や愛犬も紹介

一時結婚のために引退された川原亜矢子さんですが今は、復帰しました。さらに引退理由は略奪婚とも噂されていますが、実際はどうなのでしょうか?今回は川原亜矢子さんの結婚や引退、愛犬やご主人などについてとことん掘り下げてお伝えします。

この記事をかいた人

港の近くに住んでいます。散歩したり、漁師さんにおすすめの魚を教えてもらったり楽しんでいます。

川原亜矢子とは

モデルとしてや女優としてテレビや雑誌によく登場する彼女の芸歴はかなり長いです。

一時休止や引退していた時もありますが、現在40代の彼女のデビューは10代の頃なので、ざっと見積もっても30年近く芸歴はあります。

そのような彼女のプロフィールと活躍を見ていきましょう。

川原亜矢子のプロフィール

Monikflores / Pixabay

お誕生日ですが1971年の4月5日で、現在48歳です。出身は大阪の東大阪市です。都心部ではなく、どちらかといえば自然豊かな地区に住んでいたということです

最終学歴は大阪府立加納高校(現かわちの高校)です。高校在学時に芸能活動を始めたため、大学には進学されていません。

Nissor / Pixabay

14~16歳の頃、それまで普通だった急に身長が伸び、16歳でスカウトされ芸能界デビューされました。

過去には大阪出身のため、関西弁を披露されることもありました。大阪の中でも地域によって喋り方に違いがあるのはご存知でしょうか?大阪弁や河内弁の違いについても記事をご用意しています。

川原亜矢子の経歴①モデルとしての活躍

JerzyGorecki / Pixabay

背の高い川原亜矢子さん(176cm)は、はじめはモデルとしてデビューします。最初に彼女がモデルとして掲載された雑誌は「mc sister」です。

こちらで専属のモデルとなりました。このmc sisterは、1966年に隔月で創刊され、1973年から2002年2月号までは月刊誌として販売されていました。

多くの女優やタレントを生み出していることから、スターへの登竜門雑誌として憧れる女性が多かったです。この雑誌には、村上里佳子さんや宮沢りえさん、長谷川京子さんなども登場しています。

トップモデルを目指して単身フランスへ

トップモデルを目指し彼女は1990年にパリに移住しています。その時は、ブックと呼ばれるPR用の写真集を作り、自らモデル事務所に売り込んでいました。

その甲斐あって、Karin Modelsにという有名モデルエージェンシーに所属できました。

東洋人としての奥ゆかしい所作が大絶賛され、92年にはパリコレにデビュー、94年には東洋人としては初めてシャネルのファッションショーに出演するなど確実にキャリアを積んでいきました。

川原亜矢子の経歴②女優としての活躍

女優としても早くから頭角を現します。スクリーンデビューは、1989年の「キッチン」です。人気だった吉本ばななさんの小説が原作です。

2万人以上のオーディションを勝ち抜き、主役に選ばれました。この際には日本アカデミー賞やブルーリボン賞など数々の賞を受賞しています。

さらにフランスから帰国後は、「週末婚」や大河ドラマ「北条時宗」などに出演、現在も多くの映画などに出演され続けています。

川原亜矢子は結婚して引退?

qimono / Pixabay

今から約8年前の2011年、川原亜矢子さんは突如「ゆっくり休養したい」と芸能の仕事をストップしました。そして翌年に引退の運びとなりました。

その頃はちょうど川原亜矢子さんが今のご主人と結婚した時です。彼女が芸能界から離れたのは結婚と何かしら関係があるのでしょうか?こちらで見ていきましょう。

川原亜矢子が2011年9月に突然芸能界を休止

RitaE / Pixabay

彼女は、2011年9月に突如として芸能活動をストップしました。当時も連ドラや単発ドラマによく出演されていたので理由は病気などではありません。

また休養期間ははっきりとは発表されず、「当面の間」と漠然としていました。それまで元気にテレビ出演されていたので、ファンにとっては急な休止宣言はかなりショックで不可解なものでした。

川原亜矢子は休止ではなく引退だった?

TheDigitalArtist / Pixabay

NEXT 川原亜矢子は休止ではなく引退だった?