吉瀬美智子の髪型オーダーポイントアレンジまとめ!失敗しない方法とは?

30代からの女性のカリスマ吉瀬美智子さんが披露する髪型の中でも特に人気の高い髪型をご紹介させていただきたいと思います。

吉瀬美智子さん風の髪型を目指す中でも自分に似合いそうな髪型をチョイスして美容師さんと相談しながら目指してみてはいかがでしょうか。

吉瀬美智子の人気の髪型①ストレートショートレイヤーボブ

セットもドライヤー1つで簡単にできるため忙しい女性から絶大な人気を得ている代表格。毛先の束感とふんわりした印象が都会の女性らしさを醸し出してくれます。

髪質や顔の形に制限がなく黒髪にも似合う髪型、前髪を眺めに顔の横は耳が隠れる程の長さ、襟足は短くさっぱりとオーダーしましょう。

Free-Photos / Pixabay

トップのボリュームがカットだけでは演出が厳しそうな方はパーマを掛けるのも手です。

傷みを気にしている方が毎朝ふわっと空気を持たせるようにワックスをいれるだけでも効果は歴然。パーマ中に施せるトリートメントも存在するため相談してみるのも良いでしょう。

吉瀬美智子の人気の髪型②ミックスカールショートスタイル

コテで大きなウェーブや小さなウェーブをランダムに取り入れ、内巻きと外巻きも決まりなく取り入れた無造作に見せる髪型です。

髪型をアレンジする際にもトップの髪が短すぎるとカールではなくなってしまうため注意しましょう。

コテを使う際には乾いた髪でコテを入れましょう。またトリートメントオイルなどを使用後に高熱を当てると髪が傷む原因なのでご注意を。

日頃から使用頻度が高いお洒落家電の使い方は意外と知らない方が多く間違った使い方で覚えてしまっている方も多くいらっしゃいます。

知らぬ間に毎日自分の体を傷めつけていたという事がないように、しっかりと使い方をマスターして強い味方となってもらいましょう。

吉瀬美智子の人気の髪型③レイヤーカット

トップがふんわりと短めなレイヤースタイルで朝の髪型アレンジもワックスをなじませるだけで綺麗に髪型をセットできます。黒髪にも似合う女性の味方。

スタイリング剤は一度使ってみるのがベストですが、合わない場合お金の無駄になってしまうため、目星をつけるには専門の方へ相談してみましょう。

その際には美容院に行かなくても入手できるように市販のものでと伝えておくと尚良し。

Skitterphoto / Pixabay

市販のもの以外の美容院が提携している会社のスタイリング剤をお薦めして来られる方も多くいらっしゃいます。1会社員としては当たり前の対応です。

美容師さんとの関係構築に失敗しないためにも必ず先に伝えておくようにしましょう。

吉瀬美智子の人気の髪型④うざバングショートスタイル

名前的にファンキーな若い印象を与えてしまいがちですが、後ろに流れた髪先とふんわりしたトップと前髪と女性らしさを漂わせる髪型です。

前髪が目にかかり横へと流れているため、前髪が邪魔になって触り続けていると女性らしさから身だしなみが悪い印象へと大逆転してしまいます。

eliasfalla / Pixabay

前髪を固めたり、ピンでとめたりとしっかりケアをするように心がけましょう。

飲食店で働く女性が自身の髪をずっと触っていたりするとお客様は良い気持ちにはなりません。同じように同じ場所で働く女性がずっと髪を触った手で色々な共有物に触れるのを良しとしない方も多くいらっしゃいます。

吉瀬美智子の人気の髪型⑤外はねショートレイヤースタイル

眉の位置に流れる前髪とスッとした髪の流れが大人な気品ある女性を演出してくれる髪型で、吉瀬美智子さんも良くこの髪型でメディアへ出演されているお馴染みの髪型です。

卵型の顔の形の方に良く似合っており、レイヤーは下の方にいれる点が失敗しないポイントです。前髪からの流れにそって顔の横で外にはねさせるアレンジを心がけましょう。

alexkrasovsky / Pixabay

外はねを作る場合にはコテよりもアイロンがお薦めです。持ち運びサイズの小さいアイロンで少量ずつバランスを見ながら外はねを作りましょう。

ワックスのみでの外はね作成はキープ力にも劣り午後には崩れてしまう可能性もあるため注意です。

吉瀬美智子の人気の髪型⑥エアリーショート

顔の形や髪質を選ばないこの髪型はセット時間が短く、忙しい女性には大人気の髪型です。吉瀬美智子さんもドラマの中でこの髪型にされていたこともあります。

特徴としては前髪がやや重く、耳が見えるか見えないかの高さのサイド、そして短くストンと落ちるような襟足。

綺麗に丸い髪型に見えるようなレイヤーを入れてもらうとよりラインが綺麗に見えます。

OrnaW / Pixabay

コテやアイロン1つで様々な印象変化が楽しめるのもおすすめのポイントです。

ちょっとしたお出かけの際にはシンプルに、デートやお食事会にはアレンジを加えてと使い分けた1ステップ高度なお洒落を楽しんでみてはいかがでしょう。

吉瀬美智子の人気の髪型⑦ストレートショートボブ

可愛らしいふんわりとしたら柔らかな女性の雰囲気の髪型で、スタイリングは髪を乾かすだけと手間いらず。吉瀬美智子さん風の髪型を考えている人は髪質や顔の形を気にせずオーダーできるため是非試してみてください。

くせのある方はドライヤーブローでも毎朝整えても良いですが、ストパーを掛けてしまう方が毎日の時短となります。くせ毛ではまた違った見え方になってしまう可能性もあるため、ご検討してみてください。

monicore / Pixabay

パーマ液の独特なにおいで気持ち悪くなってしまうという方が稀にいらっしゃいます。

最近ではより快適に利用できるような工夫も施されているため、一度美容師さんへと相談し匂いを抑えて行える方法を模索してみてください。

吉瀬美智子の人気の髪型⑧レイヤー入りショートボブ

ショートボブの髪型に似ていますが、レイヤーを入れてシンプルな髪型となっています。毎日のアレンジも楽に綺麗に仕上がる事も女性には嬉しい点ではないでしょうか。

自身の頭の形に合わせて顔の横の長さは決定しましょう。またトップは自然にふんわりとするようなカットをお願いし、襟足は少し短めにさっぱりとさせておきます。

くせ毛の強い方はストレートパーマをかける事をおすすめします。

吉瀬美智子の人気の髪型⑨前髪ありウルフスタイル

トップが短く、襟足が長いウルフカットが特徴的な髪型で、クールな女性の雰囲気を醸し出す髪型です。丸顔ラインが綺麗に出る髪型の1つです。

そのままワックスでのアレンジも可能ですが、後ろに髪を流すようなアレンジ方法もおすすめなので、試してみてください。キャリアウーマンと呼ばれる方々は勿論仕事もできますが仕事が出来そうな格好をされています。

仕事ができるだけではなく仕事のための身なりを整えているため余分な感情が芽生えず仕事という印象が強く前に押し出されている事から仕事ができるという印象を与えているのです。

NEXT 吉瀬美智子の人気の髪型⑩前下がりショートボブスタイル