吉瀬美智子の髪型オーダーポイントアレンジまとめ!失敗しない方法とは?

忙しい女性から圧倒的な支持を得ている髪型の1つで、スーツでもワンピースでも似合う女性の味方の髪型。伸ばしかけている髪でもきれいにまとまってくれるためセットも楽に行えます。

また髪質や顔の形を選ばない事もありがたく、普段アクセサリーを付ける方は耳のあたりの長さを変えて耳だしアレンジもお勧めです。

吉瀬美智子の人気の髪型⑪マッシュルームショートスタイル

仕事の出来る女性のようなカリスマ感漂うマッシュウルフカットをアレンジした髪型で、丸顔や卵型の顔の形に似合う髪型です。

トップの髪がふんわりと女性らしさを漂わせた大人の女性感があり、ワックスアレンジが簡単なのも女性の味方。

katyandgeorge / Pixabay

トップの髪の量が少なくてどうしてもボリュームが出せない方は、内側で逆毛を立ててボリュームアップをするのも1つの方法です。

逆毛は髪が縺れる原因となり切れ毛などで更なるボリュームの低下につながる可能性もあります。ケアは怠らずに行いましょう。

吉瀬美智子の人気の髪型⑫アシンメトリーショートスタイル

ボーイッシュな中にも女性の可愛らしさが混ざったようなスタイリッシュな髪型で、広い世代が挑戦したいと考えているヘアアレンジ。

髪質や顔の形を選ばず輪郭を綺麗に見せてくれるヘアアレンジですが、ポイントは7部分けでふんわりと流した前髪です。黒髪にも似合う髪型の1つでしょう。

吉瀬美智子の人気の髪型⑬前髪ありストレートショート

ストレートで煌びやかな髪を強調した髪型で、前髪を短く眉辺りで調整する事により女性特有の可愛らしさを追加した髪型です。

前髪によって印象が左右されるため、ボーイッシュに仕上げたい方は前髪も長めにすると良いでしょう。

吉瀬美智子の人気の髪型⑭フェザーショートスタイル

髪型のセットが必要なし、綺麗な直毛の方にお勧めの髪型です。顔の形を選ばず、前髪は目の上で横に流すのがポイント。どこへ出かけるにも万能な髪型のため是非一度試してみてはいかがでしょうか。

吉瀬美智子の人気の髪型⑮ナチュラルショート

幼い雰囲気のあるショートの中でもかなり短めの髪型。セットも乾かすだけと簡単手間いらずな髪型として女性からも人気の高い髪型です。

髪質や顔の形を選ばず、耳掛けアレンジや内巻きアレンジも可能。黒髪にも似合う髪型として吉瀬美智子さんもこの髪型を披露されています。

吉瀬美智子の人気の髪型⑯トップボリュームショートスタイル

パーティーや着物など普段着よりも華やかな衣装を身にまとう際に圧倒的な存在感を匹だたせてくれるのがこの髪型です。前髪と襟足を長く残し、トップはおでこの長さ程ボリュームを出して高さを出します。

ドラマなどでも女優さんが着物を着たり、ドレスを着たりする際に行われている髪型で、見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

吉瀬美智子の人気の髪型⑰丸みのあるショートスタイル

ショートを辞めて髪を伸ばしている途中という方は是非この髪型へアレンジしてみてはいかがでしょうか。髪が伸びつつある事を違和感なくショートとして演出できる髪型の1つです。

40代の忙しい女性世代に人気の髪型の理由は、骨格や髪の生え際のクセを考慮してカットしてもらうことで、毎朝の髪型セット時間が大幅に短縮できるという事。

また黒髪にも似合う髪型のため、カラーリング時間すら短縮できてしまいます。

吉瀬美智子の人気の髪型⑱クラシカルショート

女優さんも取り入れられているヘアアレンジであるクラシカルショートは女性らしさがあるショートヘアアレンジです。

ふんわりと柔らかいシルエットでワックス1つでセットが出来る簡単な髪型です。また髪質や顔の形を選ばないのもこのヘアアレンジの特徴です。

吉瀬美智子の人気の髪型⑲ワンサイドショート

上品なフェミニンスタイルに似合うような上品な女性を目指す方におすすめの髪型です。耳が見える髪型のため綺麗なイヤリングを身に付けて女性らしさを漂わせることも可能。

前髪は目の少し上で横に流す吉瀬美智子さんらしいヘアアレンジを取り入れて大人な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

吉瀬美智子の人気の髪型⑳ふんわりボブ

目の上で横流しにした長い前髪もふんわりとアレンジすることで重たく見えず、女性らしい服装でも失敗しない髪型としてミセス達に支持されている髪型です。

またどんな方でも似合う髪型で、丸いラインを出すように襟足までレイヤーカットしていくことで、頭や顔自体を小さく見せてくれる嬉しい効果も持っています。

黒髪でも失敗しない上に、耳が出ている髪型のため、大きいイヤリングも華やかに映してくれます。

吉瀬美智子の人気の髪型㉑パーマありレイヤーショート

トップは短くサイドに向かってボリュームを出すレイヤーとパーマのウェーブ感を組み合わせた大胆な髪型として吉瀬美智子さんも挑戦されています。

パーマではなくコテでも髪型のセットが可能ですが、毎日セットするのが大変、コテで失敗しないためにパーマを思い切ってかけてみることをおすすめします。

吉瀬美智子の人気の髪型㉒ストレートなショートボブ

髪質や顔の形を選ばないクールビューティーな髪型の1つで吉瀬美智子さん風の髪型には外せない存在。

トップにボリュームを持たせたレイヤーカットで後ろに向かって自然に流した髪の流れが女性らしさを演出。

Pexels / Pixabay

襟足をきちっと整えることで首を細く見せてくれます。首元が細い方が女性らしく見え、ショートカットが似合う方の条件にも首の細さが入っています。

首回りが太いという方でも髪をうまく利用し首を細く見せる事で似合う可能性があるため、是非チャレンジしてみてはいかがでしょう。

吉瀬美智子の人気の髪型㉓ひし形前下がりショートボブ

まさしく黄金バランスとも言えるどの角度から見ても美しく見える髪型であり、ベース型の顔以外にも、丸形や四角型の顔の方にも合うショートヘアです。

顔回りがシュッとしている事が黄金比を保つバランスであるため、髪にくせのある方はストレートパーマを施す事をおすすめします。

吉瀬美智子の人気の髪型㉔襟足長めストレートショートレイヤースタイル

襟足が肩上までと長めの髪型で、トップは逆に短くふんわりとしたメリハリのある髪型です。顔のサイドにボリュームの頂点が来るひし形スタイルのため、すっきりと顔が細く見える効果を持っています。

吉瀬美智子の人気の髪型㉕外国人風の柔らかパーマ

丸、四角、卵の顔の形の方へお勧めの髪型で、パーマによって朝の髪型セットがかなり楽になります。

パーマを描けていない場合は、コテやアイロンで内側に巻き、ワックスを使用してセットしましょう。

吉瀬美智子の人気の髪型㉖耳出しレイヤースタイル

顔の横のラインが首筋にかけて綺麗に見える髪型です。髪質や顔の形を選ばず、頭の形自体を綺麗に見せてくれ、大人っぽい襟足やふんわりと流れる髪先が女性らしさも漂わせています。

日々の髪型アレンジも簡単に行えるので忙しい朝の時間にも無理なく髪型をキープできる点もポイントの1つでしょう。揺れ動く大きなイヤリングも綺麗に見せる事ができるため、より一層お洒落を楽しむこともできます。

吉瀬美智子の人気の髪型㉗すっきりショートボブ

頭のラインが綺麗に見えるようにレイヤーで調整し、日々の髪型アレンジも楽な反面可愛らしい女性の雰囲気となる髪型です。

自身の顔や頭の形に合わせてレイヤーを調整してもらうようにしましょう。

丸顔の方は頬にかぶさる様に調整したりと顔の形によってアレンジを加える事で他の人とも被りにくく自身にあった失敗しないスタイルが維持できます。

吉瀬美智子の人気の髪型㉘ウェーブありショートスタイル

トップの髪の量が少なくボリュームがないという方におすすめのパーマありき。顔の形を選ばず、髪の色によって様々な雰囲気を出してくれるのも魅力の1つでしょう。

伸ばし途中の方は伸びてきた途中で雰囲気がガラッと変わるため、気に入らないという方は再度伸ばすためにイメチェンを計ってみる楽しみも持てるかもしれません。

NEXT 吉瀬美智子の人気の髪型㉙前髪アップ