吉瀬美智子の髪型オーダーポイントアレンジまとめ!失敗しない方法とは?

吉瀬美智子さんはモデルとして活躍していた女性であり、今では女優や声優と幅広く活躍するタレントです。元モデルとしての美容センスを生かした髪型のアレンジの数々には目を見張ります。吉瀬美智子から学ぶ黒髪アレンジの髪型をご紹介致します。

この記事をかいた人

大学、大学院を獣医学部にて過ごし、養った知識と共に、興味あふれる内容をお届けします。

吉瀬美智子とは

吉瀬美智子について詳しくご紹介させていただきます。自分で決意し様々な事に挑戦と生き様を見ていても芯が通っており爽快な気分にさせてもらえます。

有名になってきたのはテレビに出演し始めてからですが、モデルと女優を併せると長い時間人の目に触れるお仕事をされていらっしゃいます。

StockSnap / Pixabay

人の目に触れている方はより一層綺麗になるという噂がありますが、多くのタレントさんたちがテレビに出始めより綺麗に見える現象を感じた方もいらっしゃるかもしれません。

その理由は日々美容に気を使い人に見られても恥じない容姿を保つ努力をされていらっしゃるからではないでしょうか。

吉瀬美智子のプロフィール

marcianofab / Pixabay

1975年に福岡県で生まれ、20歳までは福岡県で育っています。吉瀬美智子さんは高校から美容部員志望と美容の世界に興味を持ち始め、アルバイト先の喫茶店でスカウト。

20歳で上京しモデル吉瀬美智子さんが誕生しました。女性向け雑誌で活躍されつつCMにも出演する多忙な若い時期を過ごしていました。

現在では年下の実業家さんと出会い結婚、幸せなご家庭を築き上げたセレブ妻。しかし傲慢になることなく懸命な家事や育児の姿を見せ、一層女性からの憧れの眼差しを浴びる女性となられています。

吉瀬美智子の経歴

雑誌やCMに出演し、美貌を武器に活動していた吉瀬美智子さん。その頃から素敵な髪型アレンジを披露しており、元美容部員志望であった志が伺えます。

2007年に彼女のタレント人生の転機が訪れました。モデルとして自分が何歳まで通用するかと考えた時に限界を感じた吉瀬美智子さんは、事務所をモデル引退として転換し女優の道を歩き始めました。

受賞も多くエランドール賞新人賞を始めとし、美貌を生かしベストドレッサー賞や日本ジュエリーベストドレッサー賞なども受賞されています。美容にも気を使い演技も上手くまさしく努力の人なのです。

吉瀬美智子はママタレントとしても活躍!

CM撮影にドラマ撮影と多忙な日々を送る一方で、吉瀬美智子さんはママとしても奮闘されています。母からの遺伝なのかお子さんもモデルとして活躍される時代が来るかもしれません。

自身のインスタグラムでは可愛い愛娘の写真が投稿されており、娘さんもスタイル抜群で可愛い洋服に包まれた様子です。お子さんへの可愛いお弁当の写真やお出かけ風景など日常の写真を多く投稿されています。

家族愛も見せる吉瀬美智子さんはベストマザー賞も受賞しており、良いお母さんとして日本を代表する顔にも選ばれています。忙しい家事や育児の中でも磨ける美を見せてくれており、女性の教科書的な存在です。

より綺麗になった吉瀬美智子さん風の母とし家族との時間もより充実できるのではないでしょうか。そんな家族でのお出かけに持ってこいのスポットであるソレイユの丘も是非チェックしてみてください。

吉瀬美智子の髪型が大人気?

清楚で可憐な好感度が高い吉瀬美智子さんですが、何といっても注目を集めているのは吉瀬美智子さんの髪型アレンジ。

自然体であるのに整っている綺麗な黒髪を持っている吉瀬美智子さんの髪型は同世代の女性の憧れ、手本になっているのです。

女性なら誰しも綺麗になりたいという気持ちを追い求め、男性も少なからず美容に気を遣う女性の方が好感が持てるはずです。

お手本として既に綺麗な方を目標とする事は悪い事ではなく、教科書のようにまずは手本通りに実践する事も必要です。

母となり忙しい日々を過ごす世代の女性が思う事は手間なく綺麗に見せたい。これができれば万々歳なのではないでしょうか。

育児に家事、仕事と大忙しな日々を過ごす女性が精一杯できるお洒落を楽しむ中でショートカットで出来るアレンジは強い味方。

同じ境遇で出来る限りの時間を使って最大限のお洒落に挑戦し続けらる姿に励まされてお洒落を頑張るお母さんたちも多くいらっしゃることでしょう。

吉瀬美智子は30代~50代女性の髪型のお手本

美容院で○○さんのような髪型にしてください、とは誰しも口にしてしまう言葉です。一番分かりやすいという事もありますが、密かな憧れの表れなのかもしれません。

30~50代の女性が口を揃えて美容院で口にする名前は吉瀬美智子さん。清楚で綺麗なお母さんという言葉が似合う吉瀬美智子さんに憧れる女性が多くいらっしゃいます。

女性のもう1つの悩みはいつ頃からグレーヘアへと転じていくかという点。最近ではグレーヘアの女性がお洒落にメディアへ登場した事から後ろめたさが無くなってきたのではないでしょうか。

一番女性を悩ませるのはちょうど白髪が出始めた時期。どう処理していい物かと頭を抱える方もいらっしゃいます。白髪に関してはこちらの記事でもご紹介しておりますので是非ご参考ください。

吉瀬美智子のような髪型にしたい人が続出

私も憧れの女性のようになりたいと考える方は多くいらっしゃり、先ずは同じようなふるまいを始める方も多いのではないでしょうか。

ショートカットなのに男らしくなく綺麗な女性としてさっぱりしたイメージが持てる吉瀬美智子カットは試してみたくなるのが人の性。

男性のファンも多く、パートナーからのリクエストから目指した方もいらっしゃるかもしれません。人は見た目ではないと言いますが、大抵の方は外見から第一印象が決まり見た目に左右される点は多く存在するのです。

吉瀬美智子の髪型はどんなタイプ?詳しく解説!

美容院で似合う髪型チェックを行ったことがありますか。今ではインターネットでも項目を選択するだけで自分に似合う髪型が検索できる時代です。

美容院で吉瀬美智子さん風の髪型にしてもらったのに、どこかぎこちない何か違うという方は、似合うタイプが違う可能性があります。

パートナーのリクエストでも自身のタイプと違う無理なイメチェンを図ると失敗しないどころか、後悔してしまう化膿性もあります。愛ゆえに突っ走らず冷静に鏡をもってイメージトレーニングを行いましょう。

吉瀬美智子の顔型は?

是非手鏡を片手に自身に吉瀬美智子さんの髪型がマッチするかどうかを検討しながらご覧ください。吉瀬美智子さんの顔の形はベース顔と呼ばれるタイプ。

野球ベースのように、顎先がシュッとしており少しエラが貼った顎上から頭頂部までは真っすぐしたラインが特徴の形です。

生まれ持った骨格のタイプを変更するには整形しかありません。つまり一生共に歩まなければいけない自身の体の特徴の1つです。

吉瀬美智子の髪のタイプは?

髪型には髪質も重要な検討項目なのをご存じでしょうか。髪質によってはなりたい髪型から全く違う髪型へと変わってしまうほど、髪型を左右する髪質。

髪質が硬い直毛で、髪の量は多い分類となっています。吉瀬美智子さんが動きを出して維持できる理由です。

吉瀬美智子さんと違い猫毛のような細くて髪の量が少ない方がチャレンジした場合、トップがしっかりと形を維持できず、ペタンと頭の形に添って項垂れてきてしまいます。

吉瀬美智子の髪型解説①前髪

NEXT 吉瀬美智子の髪型解説①前髪