芦田愛菜の中学は慶應?受験勉強の方法は?高校はどこ?学歴まとめ

難関である中学に入学をしましたが、意外な人物の存在も明かされています。2015年に「下町ロケット」や、2019年に「白衣の戦士!」など、他多数のCMやドラマに出演している「ヤスケン」と呼ばれる安田顕の娘が、芦田愛菜と同じ中学のクラスだということが分かっています。娘は芸能界ではない一般人なので、同じ中学で同級生であることは意外かもしれません。

入学式に安田顕の姿が目撃されている

hirobi / Pixabay

目撃情報があったのは芦田愛菜が中学に入る時だったのです。安田顕本人が入学式に姿を現したとして知られます。女装が好きなゲイの役までこなすことで知られているものの、娘の入学式には父親として出席しています。可愛い愛娘のために、忙しい中駆けつけたのではないでしょうか。

芦田愛菜と安田顕は共演歴も

同じ中学のクラスであることで、噂されているのは意外性です。2012年の「ビューティフルレイン」で、芦田愛菜の父親役を務める豊川悦二がいます。その主治医役を演じたのが安田顕であることで、共通点があったのです。

当時は気付かなかったことですが、のちに偏差値の高い中学を安田顕の娘も受験し、芦田愛菜と同級生になるとは意外な接点ではないでしょうか。

芦田愛菜は中学合格後も努力を怠らない

LubosHouska / Pixabay

難関の中学を合格したからと、生活リズムなどを崩しているわけではありません。中学校生活でも、年間100冊の本を読むほどの読書好きです。芦田愛菜は芸能人だからと特別なことなく、勉強に励み部活にも意欲的なことは言えます。

真面目に努力している姿が見て取れるのではないでしょうか。芸能活動と夢の両立のために、何事も真剣なのです。

読書暦を記した著書がバカ売れ!

まなの本棚

Amazonで見る

子役の頃からセリフを覚える力が冴えていたように、言葉遣いも綺麗とされています。「まなの本棚」が出版されていますが、どんなジャンルの本が好きで、いつ読書しているかなどが明かされています。読書について書かれた芦田愛菜の本の売れ行きは好調だったのです。

古典の勉強に意欲的

josealbafotos / Pixabay

平成から令和になり、命名の仕方が世代によっては新鮮ではないでしょうか。斬新とも言えるのですが、芦田愛菜は万葉集から取られていることにも触れたのです。古典を勉強している姿も見て取れるほど、意欲的に「徒然草(つれづれぐさ)」や「温故知新(おんこちしん)」を学んでいます。

NEXT 芦田愛菜の身長は?