蒼井優の本名は?卒アルから判明!韓国人という噂の真相も!

舞台、モデル、CM、ドラマとデビュー後順調に活躍し、2005年『ニライカナイからの手紙』で映画初出演を、翌年の『フラガール』では日本アカデミー賞最優秀助演女優賞やブルーリボン賞主演女優賞など多くの賞を受賞します。

彼女は声優なども務めたり、役作りのため7kgの減量をするなど様々な分野で与えられた役を見事にこなし2019年6月には、南海キャンディーズの山里亮太と結婚し話題となりました。

蒼井優の本名は?卒アルから判明!

jarmoluk / Pixabay

彼女は綺麗な字が使われていて女優さんらしいお名前ですが、どうやら本名ではないようです。卒業アルバムから本名でないことが判明したようです。

彼女の本名について詳しく見ていきたいと思います。

蒼井優の本名は「夏井優」!

蒼井優の本名は、漢字一文字違いの『夏井優』とアルバムに記載されています。本名も素敵なお名前ですが、芸名として使われなかった事に、何か理由があるのでしょうか?

本名を非公開としている理由についても、調べてみました。

本名非公開の理由は?いじめが原因?

Anemone123 / Pixabay

現代では、ネットで色々な情報が手に入る世の中なのでわざわざ本名非公開としてい事が気になるのですが、どうやら地元にいた小学生の時期にいじめにあっていたとNHKの番組に出演した時に自ら話しています。

彼女は、自ら所属事務所に本名は使いたくないと申し出たそうで、いじめにあっていた過去の理由から、本名を非公開にしていたのではないかと推測されます。

本名を使うと、小学生の時の嫌な思い出や芸能人として変な噂などされたくないなどの心中があったのかもしれません。

NEXT 蒼井優が経験した『いじめ』からの回避方法とは?