リップスライムのRYO-Z(リョージ)の気になる噂!病気や家族の情報も

RYO-Z(リョージ)とは、ヒップホップユニットのRIP SLYME(リップスライム)でMCを担当している人物。そんなRYO-Zが病気ではないかと、ネットで噂が?この記事では、リップスライムのRYO-Zの病気の真相や家族、現在の活動などを調査しました!

この記事をかいた人

小さい子供がいるため、休日に子供と一緒に楽しめるイベント、場所などの情報を積極的に発信していきたいです。

「RYO-Z(リョージ)」とは?

ヒップホップユニット「リップスライム」の一員として有名です。最近では個人としても活動を活発化させています。ryozの人となりを紐解いていきましょう。

RYO-Zはヒップホップユニット・リップスライムのメンバー!

Lip's Rhyme

Amazonで見る

ヒップホップユニット「リップスライム」とは1994年にryoz、ILMARIを中心に結成されたグループ。4MC、1DJで構成されており、ryozはMCを担当。

ヒップホップ界では異例とも言える売上を記録し、武道館やアリーナなどでのライブを成功させている伝説のグループです。

RYO-Z(リョージ)のプロフィールとは?リップスライムのMC!

Pexels / Pixabay

リップスライムでMCを務めているryozはどんな人なのでしょうか。教師を目指していたなど意外な過去も判明。詳しくご紹介します。

RYO-Zの本名は「成田亮治(なりた りょうじ)」

Free-Photos / Pixabay

1974年7月15日生まれの45歳。東京都江東区出身であり、ILMARIとは小学校、中学校共に一緒。本名は成田亮治。リップスライム以外にもTERIYAKI BOYS、アスタラビスタに所属しています。

音楽業界に入る前の夢は国語の教師だった?

sasint / Pixabay

音楽番組に出演時にryozは「昔は国語の教師になりたかった」と語っています。ヒップホップ業界では、教師になりたかったという人はあまり見ませんが、言葉を大切にするという意味で繋がっているのかもしれません。

RYO-Zには「居酒屋を開く」という夢も?

chaliceks / Pixabay

ryozはお酒と食べることが大好き。食べ過ぎてぷっちゃり体型に。将来は居酒屋を開き、自身の大好きなお酒と料理を振舞うことが夢です。名店として有名になることは間違いありません。

ILMARIと元リップスライムのDJ Shigeと「ギビニバンコ」を結成

リップスライムの元ととなるグループが「ギビニバンコ」です。ryoz、ILMARIとDJ Shigeで結成しました。グループ名は適当にクジで引いた単語を組み合わせたものとかなりユニークです。

リーダーではないがユーモアを活かして率先して前に出る

Free-Photos / Pixabay

リップスライム内でもよく喋るのがryoz。リーダーはryozだと誤解する人も。当の本人もリップスライム初期メンバーで一番年上であったため、リーダーだと思っていました。

実際は、リップスライムにリーダーというポジションはありません。決めていなくても自然とまとまるのでしょうか。ryozがリーダー的な役割をごく自然な流れで果たしているのかもしれません。

RYO-Z(リョージ)の所属するRIP SLYME(リップスライム)のこれまで

Free-Photos / Pixabay

ヒップホップ業界で新しい記録を樹立してきたリップスライム。どのように誕生したのでしょうか。リップスライムの歴史を見て行きましょう。

1994年に“3MC 2DJ”というスタイルで誕生したリップスライム

Pexels / Pixabay

1994年にryo-z、ILMARI、PES、DJ SHOJI、DJ Shigeの3MC2DJで結成。3MC2DJの構成は珍しいです。現在は4MC1DJになっています。

RIP SLYME(リップスライム)という名前の由来

ryo-z、ILMARI、PESの頭文字をとり「RIP」に、当時流行していたおもちゃ「スライム」つけて「リップスライム」という名前になりました。

RIP SLYME(リップスライム)にリーダーはいないの?

リップスライムにリーダーは存在しません。リーダーというものを置こうと考える人がいないのです。トークの場面等になると自然とryozが話しているため、ryozがリーダーと誤解されています。

2001年にはシングル『STEPPER’S DELIGHT』でメジャーデビュー

STEPPER'S DELIGHT

Amazonで見る

2001年に「STEPPER’S DELIGHT」でメジャーデビュー。デビュー後は次々とリリースし、ヒット。一躍人気アーティストの仲間入りを果たしました。

2002年セカンドアルバム「TOKYO CLASSIC」はミリオンセラーを達成。ヒップホップのジャンルで100万枚の売上を出したのは初めてのことです。

武道館公演やアリーナツアーなどを成功させ大人気のリップスライム

Free-Photos / Pixabay

リップスライムの勢いは留まることを知らず、ヒップホップ界で初となる武道館公演を成功。2003年には初の野外となる国営昭和記念公園にて「SUMMER MADNESS’03」を開催し、5万人を動員しました。

RYO-Z(リョージ)はリップスライム以外の活動とは?

NEXT RYO-Z(リョージ)はリップスライム以外の活動とは?