西山喜久恵アナが新人アナを鬼指導!?夫は?子供は?SMAP解散の緊張感!

「キクちゃん」の愛称で親しまれているフジテレビの看板アナウンサー西山喜久恵さん。結婚、出産後もワーママとして大活躍を見せています。西山喜久恵アナウンサーの夫や子供といったプライベートからフジテレビ内で出世した現在を詳しくご紹介します。

この記事をかいた人

小さい子供がいるため、休日に子供と一緒に楽しめるイベント、場所などの情報を積極的に発信していきたいです。

西山喜久恵とは

可愛らしい容姿や和やかな雰囲気で人気のフジテレビ西山喜久恵アナウンサー。彼女の生い立ちや経歴を詳しく見て行きましょう。

西山喜久恵のプロフィール

1969年6月22日生まれの50歳。広島県尾道市出身で実家は老舗旅館「西山別館」です。幼いころから広島東洋カープの大ファンであり、テレビでも公言しています。

私立のミッション系福山暁の星女子中学・高校に通い、上智大学文学部英文学科へ進学しています。1990年ミスソフィアに輝き、1992年にフジテレビへ入社。

上智大学在学時にはオアシズの大久保佳代子と同じお笑いサークルに所属。フジテレビ「めちゃめちゃイケてる」では2人の大学内格差がネタとなっていました。

西山喜久恵の経歴

Free-Photos / Pixabay

フジテレビ入社年に「FNNニュース」お天気キャスターでデビュー。「週刊スタミナ天国」進行役としてレギュラー出演。

1992年から2001年まで「笑っていいとも」テレフォンアナウンサーとして出演し、「笑っていいとも特大号」では「いいとも仮装歌合戦」で進行役を務めていました。

1996年「SMAP×SMAP」のコーナーMCとしてレギュラー出演。同年に「プロ野球ニュース」も担当します。

2004年7月24日『FNS27時間テレビ』の番組内でテレビ朝日『Smastation』コーナー「ベラベラステーション」に、自身初フジテレビ以外の他局番組へ出演を果たしました。

西山喜久恵の学歴は?

Pexels / Pixabay

局のアナウンサーはほとんどが有名大学出身者です。西山喜久恵アナウンサーも例外ではありません。出身高校、大学など見て行きましょう。

西山喜久恵の出身高校

Tama66 / Pixabay

地元広島県のお嬢様学校として有名である「福山暁の星女子高校」出身です。偏差値も60と賢い高校生だったことがわかります。

西山喜久恵は福山暁の星中学校からの内部進学です。ミッション系の女子校であり、大学もミッション系の大学を選んだことも中高での教育が影響しています。

福山暁の星女子高校出身者にはフリーアナウンサーの山本モナがいます。全く異なるタイプで数多くの熱愛や不倫現場を目撃され、注目の的となっていた人です。

西山喜久恵の出身大学

StockSnap / Pixabay

NEXT 西山喜久恵の出身大学