遠野舞子とは
遠野舞子さんのファンだったという人も、今回のグラビア発売で初めてその名前聞いたという人もいるでしょう。
まずは、こちらで遠野舞子さんのプロフィールや経歴について確認していきましょう。それらを知ることでより彼女の魅力が分かります。
遠野舞子のプロフィール
遠野舞子さんのお誕生日ですが、1973年10月6日です。今年で46歳です。デビューは1992年、19歳の時です。最終学歴は東京都立三田高等学校です。
この学校からは大山のぶ代さんやいわさきちひろさんなど多くの著名人も輩出しており、彼女もその一人です。
また彼女の祖父が、野球で有名な岩本義行さん、父親が焼き鳥専門店の名店・有名な門扇の元オーナーという立派なご家庭のお嬢様です。
ご実家と現在の住まいは港区にあります。港区は全国的にも税金が高くお金持ち多く集まる地区ですが、納得の家族構成です。
彼女のように実家がすごいと言われる芸能人がいます。それは河北麻友子さんです。彼女の実家について詳しく知りたい場合は下記記事もご覧ください。
遠野舞子の経歴
遠野舞子さんは1992年「Mr.サブマリン」という曲でデビューします。幼い頃から本田美奈子さんに憧れていたため、歌手を目指したそうです。
また同年、この曲で日本テレビ新人音楽賞・新人賞を受賞しています。
1993年にはフジテレビのビジュアルクイーンに
1993年にはフジテレビのグラビアクイーンのアイドル部門・グランプリを受賞しました。
グランプリになると必ずイメージビデオが製作されるという特典があったため、彼女の初めてとなるイメージビデオ「誘ってパラダイス」が同年に発売されました。
ちなみにこの年のビジュアルクイーングランプリには女優の内田有紀さんも選ばれています。
その他にも雛形あきこさん、沢尻エリカさんなど、ビジュアルクイーンは輩出しており、ビジュアルクイーンはアイドルの登竜門と言われていました。
1996年頃と2004年頃が仕事の転機
華々しいデビューだった遠野舞子さんですが、 CD を発売する度に全国巡業するという生活にくたびれ果てと言います。そこで心身を休ませるために、アイドル生活は4年ぐらいでセーブしました。
2004年には、写真集「2000Baht―遠野舞子写真集」や、「Mind-blowing」などで大胆なショットやセミヌードになりました。
また「新 ゼロ・ウーマン」、「新 ゼロ・ウーマン 0課の女 再び…」で主演となり、見事なアクションシーンも披露するなど、活躍の場を広げていきました。
遠野舞子の現在は?サロン経営で荒稼ぎ!?ついにテレビに登場!
20代30代では歌手や、グラビアで活躍した彼女ですが、現在は全く別の顔を持っています。その様子が以前テレビで放送されました。
彼女の意外な手腕や驚きの年収が番組内明らかになりました。その時の情報について、こちらで見ていきましょう。
遠野舞子が爆報!THE フライデーに登場!現在の姿は?
2019年3月15日に久しぶりに遠野舞子さんがテレビに登場しました。
最近はあまりテレビや写真集などで姿を見ることがなくなった遠野舞子さんですが、現在は「サロネーゼ」として大活躍しています。
サロネーゼとは、自宅やマンションの一室で、アロママッサージやヨガ、講習などを開く女性経営者のことです。彼女もサロネーゼの一人で、睫毛のエクステサロン「Aloha Beauty」を経営しています。