耳舐めをする男性とされる女性の心理は?喜ばせるためのテクニックや注意点も

また、耳の穴の奥の方まで舌を入れるような事もご法度です。デリケートである故に不用意にやっては耳の内部を傷つけかねません。出来る限り優しさを持って耳舐めを行いましょう。

耳舐めの注意点②相手の反応をうかがう

raphaelsilva / Pixabay

続いての注意点は、相手側の反応をちゃんと見ておく事です。実際に耳舐めをすると、相手が耳で敏感に感じるか否かがハッキリと分かりますので、反応がしっかり分かれば嬉しいでしょう。

逆もまた然りで、嫌な場合はハッキリ顔に出やすくなります。何かしら実行した中で嫌そうなニュアンスを含むリアクションをした場合は、それをちゃんと汲み取って相手の気持ちを尊重してあげましょう。

耳舐めの注意点③耳ばかりを攻めない

SimonaR / Pixabay

耳を攻めるのが非常に好きな方も居る事でしょう。反応が面白いばかりについつい耳ばかりを弄ろうと思うのも全く理解が及ばない嗜好だとか言えない訳ですが、それもずっとやり続けるのは得策とは言えません。

注意点の3つ目は、耳だけを攻め続けない事です。ずっと同じところを攻められれば流石に相手も慣れますし、相手も面白くありません。あまり固執しない事、複数個所を同時に攻めるのが注意点です。

耳舐めの注意点④嫌な反応を見せたらやめる

sweetlouise / Pixabay

前述の相手の反応を確認する事と関連して、嫌そうなリアクションやサインが出た場合は速やかに止める事も大事な注意点です。この注意点を把握しておかないと、性行為があまり気持ち良いものではなくなります。

もし嫌な反応が出ても面白がってずっとやり続けた場合、嫌なことをずっとされ続けている事になります。仲を悪くする要因にもなりかねませんので、ちゃんと反応をうかがいつつ行いましょう。

耳舐めの注意点⑤口臭に気を付ける

34680 / Pixabay

更に、口臭も注意点になります。どれ程耳舐めのテクニックがあろうと、口臭に難がある場合相手に引かれてしまう可能性が高くなります。セックス前の抑えるべきエチケットの1つでもあります。

キス等口同士が触れ合う事も珍しい事はありませんから、余計に気を遣う必要があります。口内トラブルの改善やたばこ等を控えるなど、事前のケアを怠らない事が注意点のクリアに繋がります。

口の中のケアのコツ

前述した通り、たばこ等を吸わない事や、唾液の量が緊張で少なくなっているのを改善する為、事前にしっかり水分を補給してリラックスする事がコツになってきます。

耳舐めの注意点⑥舐める側も耳を清潔にする

StockSnap / Pixabay

耳舐めがオーケーの場合、同じように相手にもお返しとして自らが受けに回るケースも十分考慮出来ます。それを想定して、自分も耳を清潔にしておく注意点をちゃんと抑えておきましょう。

清潔にするには当然綿棒等で汚れを取り除いておく訳ですが、特に耳の溝や裏側等は手入れを怠りやすい箇所でありつつ舐められる箇所ですので、重点的にケアを行いましょう。

耳舐めをされたくない・されたい人を見極める方法

TeroVesalainen / Pixabay

勿論攻めて欲しい、若しくは攻められようと別に嫌では無い人とされるのが嫌な人が居る訳ですが、行為の中でそれを見極められると良いですよね。その見極める基準もここで見て行きます。

耳舐めをしてもいいかの判断方法①表情や身体の様子を確認する

Free-Photos / Pixabay

まず、実際に耳を舐め始めた時の顔の強張り具合や、体の血からの入り具合等の確認をするべきです。別に問題無いなら変わる所は無い訳ですが、嫌な場合は顔を顰めたり、余計な力が入ります。

また相手が優しい性格だと、自分の事を案じて我慢した状態であるケースもありますね。。少しでも我慢の兆候が見られたら、即刻取りやめるように心がけるべきです。

耳舐めをしてもいいかの判断方法②距離感から心理を感じ取る

StockSnap / Pixabay

もう1つ、相手との距離感で見極められる事もあります。これも特段嫌でないなら距離は近いままですが、耳舐めを嫌がっている場合些か意識してなのか距離を置く傾向にあります。

耳舐めを体験できる!「耳舐めボイス」とは

Skitterphoto / Pixabay

実は、アダルト向けのコンテンツの中には、現実ではやられていないけれど、まるで実際に耳舐めをされているかのような体験ができる「耳舐めボイス」なるものが存在している様です。

耳舐めボイスは男女ともに人気

Pexels / Pixabay

前述の通り、このボイスはASMRという特殊な機器を利用して収録した声を使用したもので、イヤフォン等で聞くと耳元でボイスを囁かれているかのような体験を可能とするわけです。男女ともに人気があります。

男性向け耳舐めボイスの例

まずは男性向け、つまり女性が耳元でボイスを囁いてくれるコンテンツになります。ご紹介した動画以外にも検索をかけると色々とヒットしますので、ぜひ探してみると良いでしょう。

女性向け耳舐めボイスの例

続いて女性向け、こちらは男性がボイスを囁く方のコンテンツです。出来る限り音質の良好なイヤフォンやヘッドホン等でボイスを聴くとよりリアルな体験が出来る筈です。

NEXT 耳舐めが好きな人が舐めたくなる耳の特徴とは?