耳舐めをする男性とされる女性の心理は?喜ばせるためのテクニックや注意点も

耳舐めはセックスを盛り上げる行為の一つです。耳は性感帯の一つで、気持ちがいいという理由で好きな人もいる一方、汚いという理由で嫌う人もいます。この記事では耳舐めが好きな人の心理やテクニック、注意点、嫌な時の対処法などを紹介していきます。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

耳舐めとは?好き嫌いが分かれる?

whoalice-moore / Pixabay

セックスの際、特定部位を攻めるプレイを行った、若しくはされた時もあったでしょう。耳舐めはその言葉通り相手の耳を舌で扱う行為を指し、セックスの最中の刺激を与えさせる一環として行われる様です。

耳舐めが好きという意見

Pexels / Pixabay

これ自体には意見が二つに分かれる様で、まず好ましい派は攻める側に立つとリアクションを見るのが面白い、楽しいからやりたがる、若しくは自らが受ける時に快感を覚える為に好む傾向がある様です。

加えて他人の耳を触る、若しくは自らの耳を触ってもらう行為は特に親密な間柄でしか行わない事な為に、特に恋人を対象にしたスキンシップの一環の為にやれる事に満足感を覚える様です。

耳舐めが嫌いという意見

yvonnecyw0 / Pixabay

反対に嫌う意見も一定数あり、耳は顔の一部分の為に凄くデリケートな箇所な為、不用意に弄ばれる事を例え恋人であっても良く思わない、辞めて欲しい等の意見も散見されています。

加えて実際に行われる時に純粋に好まない感じを覚えるか、メンテナンスを行わないと汚れが溜まる箇所な為か、触るのは嫌と感じる人も一定数居る様です。耳を触る時が無いのなら、耳を触られるのも嫌かもです。

そもそも耳舐めとはどんな行為?効果は?

ijmaki / Pixabay

前述した通り耳舐めは行為自体は耳に刺激を感じさせる事そのままを指しますが、普通の日常の中でそんな事を実践する機会はほぼ無いと言って差し支えないです。どういった時に行われるかと言えば、やはり性行為の最中です。

耳舐めはセックスやスキンシップ中のテクニック

具体的には、例えば口で弄ったり、ボイスを呟いたり、耳の穴に少し舌を入れてみる等がある様です。人に依りますが、実は性感帯の1つに数えられる部位ですので、触られたりするだけでも気分が良くなる事もあるとか。

愛情を伝える事が出来る

biancamentil / Pixabay

続いて、愛情を表現する一環として行われるケースです。前述の通りデリケートな部分な為に、そんな所を触るのは性別関係無く極僅かです。そこを攻める事は、特別な間柄だと認識する手段に出来ます。

耳舐めは相手を興奮させる事が出来る

KlausHausmann / Pixabay

性的に高ぶらせる作用を与えらえるのも効果の1つです。これも前述した通り実行する場面は特に限られていますから、そんな場面で実行されれば特別な時間である事を実感し、興奮作用を与えてくれます。

耳舐めによって二人の世界に没頭できる

geralt / Pixabay

そして、2人だけの世界に浸り続けられるのにも一定の効果を期待出来ます。前述の興奮作用をもたらす事は、お互いの気分を高揚させセックスに没頭します。相手が受け入れてさえいれば、より良い時間になりますね。

耳舐めする男性の心理とは?

Couleur / Pixabay

耳舐めを行ったことに依る具体的な効果を幾つか挙げましたが、男女関係なく「やりたい」と思うのには何かしらの心理的要因が間に有る筈です。そこで、男性側の心理に関してを見てみましょう。

耳舐めする人の心理①相手が好き

Takmeomeo / Pixabay

1点目は、純粋に恋人の事を想っている為になります。大切な恋人に対し好きの感情を確かに持つからこそ、より沢山のスキンシップを実行して中を深めようと思う訳です。

恋人の仲でない以上、基本は耳を長時間触れるなどの機会は無い筈ですね。。男性は他の誰も触る事が出来ない部分を独り占めできる、所謂一種の独占欲を満足させる為に行うケースも存在します。

耳舐めする人の心理②気持ちよくさせてエッチなスイッチを入れたい

bngdesigns / Pixabay

前述した通り、実行すればお互いを性的に高ぶらせる効果が期待出来ます。この効果を期待して、良い雰囲気を作れた状態から女性のスイッチをオンにさせ、次の段階、つまりセックスの本番へ移りたい訳です。

耳舐めする人の心理③感じている姿を見たい

pixel2013 / Pixabay

感じる部位は場所に限らず誰でも一定のリアクションが出てしまう筈です。男女ともそれは変わりませんが、ボイス等と合わせて実行する場面がある時には女性のエロスな姿を収めたいとする欲が出ているケースも存在します。

耳舐めする人の心理④相手のフェロモンに惹かれた

JillWellington / Pixabay

人間の体からは分泌物の放出が行われていますが、その1つに脇があり、更に耳も同様の箇所と言われています。そのフェロモンに目が行って触りたい等の欲が出たとするケースも考慮出来ない訳では無いですね。

耳舐めする人の心理⑤耳フェチ・穴が好き

Foundry / Pixabay

更に、人間の体の中でも特に好き、所謂フェティシズムか、穴の一種な為に魅力を覚えるケースも存在します。嗜好を持つケースは性行為の最中にも頻繁に耳を触りたがる傾向がある事が分かります。

加えて、耳に穴が開いている事も触ったりしたくなる要因です。女性器等と同じく穴が開いた箇所で、男性は体の部位の穴の開いた箇所に目が行く傾向もある様です。

耳舐めする人の心理⑥独占欲が満たされる

Free-Photos / Pixabay

NEXT 耳舐めする人の心理⑥独占欲が満たされる