小林千晴(小林稔侍の娘)の現在は?結婚の噂や話題の親子共演作も

1998年に放送開始から今も続く人気作品です。娘の小林千晴も北島冬美役でレギュラー出演しています。

表向きは左遷されたダメ税務員ですが、実は政財界の癒着を暴く国税局の査察官である主人公が悪事を働くものを成敗する痛快なストーリー。主役である窓際太郎の人情味溢れる性格が人気です。 

小林千春の演技が下手という噂の真相は?

Fotorech / Pixabay

短編ドラマやサスペンスシリーズで存在感ある脇役を演じることでもお馴染みの小林千晴ですが、演技が下手では?という噂があります。なぜ下手と言われるのか探ってみましょう。

演技が下手なのは父・小林稔侍の遺伝?

Tumisu / Pixabay

小林千晴の演技が見劣りすると言われる真相を探っていきましたが、父である小林稔侍の芝居が素人っぽいという噂と混同されてしまいました。

見本となる父の演技には特徴があります。代表的な作品では表の顔と裏の顔が存在するような二面性のある役が近年は多く、頼りない役を面白おかしく演じることが誇張され素人っぽく映るという残念な結果に。

 小林千晴も出身の文学座附属研究所とは

rawpixel / Pixabay

小林千晴も兄である小林健も通っていた文学座附属研究所についてご存知でしょうか。卒業生はあまりの豪華な顔ぶれに驚きました。詳細をご紹介します!

演劇のエキスパートを養成

skeeze / Pixabay

演劇の携わる優秀な人材を育成を目的としています。演技者だけではなく、裏方である演出、舞台監督、衣裳、美術、音響などを学ぶことができます。

演技者では本科1年受講し、研究科2年を修了した後、文学座に入ることができるようになっています。在学中に劇団公演やメディアへの出演チャンスもあり、文学座に進まない人もいます。

卒業生の顔ぶれが豪華

WikimediaImages / Pixabay

卒業生には樹木希林、松田優作、内野聖陽、寺島しのぶ、長谷川博己など、ドラマや映画で主役を務めている方ばかりです。他にも堀尾正明、大塚明夫などキャスターや現歌のおにいさんの花田ゆういちろうも出身です。

これだけ逸材の発掘している研究所で小林千晴、兄である小林健も学んできたのですから、演技に対する実力、熱意があることは間違いないでしょう。

ジャングルポケット斉藤さんも!

お笑いグループであるジャングルポケットの斎藤慎二も文学座附属研究所を出ていることが発覚。高校時代から役者を目指し、文学座へ入る最終試験で不合格となり、サラリーマンに。

演じる仕事に就くという夢を諦めきれず、サラリーマン時代の上司の勧めで吉本養成所に入り、今は活躍されています。

NEXT 二世タレントの結婚・子供