星野源の髪型がかわいい!オーダー・セット方法に最新おでこ出しヘアも

2019年夏ごろ、星野源は自身のSNSでおでこを出したスタイルで度々登場していました。彼が髪型を変えた理由がある番組で語られ、注目を集めました。

開頭手術の傷跡を気にしてできない髪型があった

実は星野源は、2012年にくも膜下出血で病院へ搬送され手術を受けています。さらに半年後にも「万全でない」という事で再手術となりました。

脳の血管が破裂する事によって起こるくも膜下出血は、頭部を切り開き手術が行われます。彼の場合はその傷跡がおでこを見せると見えてしまい、髪が生えずに目立つ傷跡を隠すため、おでこの見える髪型は避けていたのです。

ちょうどこの頃、星野源は女性歌手・aikoと交際をしており、aikoは彼に献身的に寄り添って看病していたと言われていました。恋多き女とも言われる彼女の歴代の彼氏は、こちらの記事でご紹介しています。

傷跡が見えてもいいと思い切って髪型をチェンジ!

星野源の思いとは裏腹に、ドラマなどでちょんまげやおでこを出す人物を演じることに。このドラマをきっかけに「傷跡が見えてはいけない」と考えていた自分に、疑問を抱きます。

「なんで傷跡を隠そうとしているんだろう?」「傷跡が見えてもいいじゃん」という考えに至り、前髪を分けた髪型にしたようです。傷跡が見えたからと言って、もう彼の人気が揺らぐことはないでしょう。

逆に病気などによって傷跡を抱える人々に、勇気を与えたように感じられます。傷跡というコンプレックスを克服した彼は、この髪型を「お気に入り」と言っています。

星野源の髪型が人気なのは男性だけじゃない!

男性からの人気を集める星野源の髪型ですが、マネしたいと思い実行するのは男性だけではありません。彼の髪型はもっと幅広く愛されています。

星野源の髪型にする子どもも多い!

Design_Miss_C / Pixabay

斜めバング姿の子どもを見かける機会が、増えたように感じませんから?どんな姿の子どももかわいいですが、最近はおしゃれな子どもを見かける事も増えましたよね。

子どもでも取り入れやすいおしゃれな髪型で、星野源のような斜めバングを取り入れたものが人気となっています。

意外にも女性で真似する人も!

ベリーショートですが、女性で星野源の髪型をリクエストする方もいらっしゃいます。女性の場合は黒髪ではなく、明るい髪色でベリーショートにするととってもかわいいですね。

星野源は変態って本当?

働く男 (文春文庫)

出典:Amazon

星野源という人物を知るには、“変態”というワードが付いて回ります。見た目からは想像できないのですが、自他ともに認める「下ネタ」好きなのです。

しかしただ下ネタを言うのではなく、ひねりを加えて品よく言う下ネタが好きなのだとか。しかし自身では変態という意識はなく、いち男性として不通に興味があるだけなのだと言っています。

NEXT 楽曲からも変態さが読み取れる?