星野源の髪型がかわいい!オーダー・セット方法に最新おでこ出しヘアも

星野源の髪型が似合う人の特徴

似合う髪型を探す過程で重要となるのは『顔の形』です!彫り深さや一重か二重かというのも印象には関わってきますが、似合う髪型を見つけようとするならば、自分の顔の形を知っておきましょう。

髪型を紹介する雑誌でも、「似合う顔の形」が添えて掲載さられていることは多いです。ぜひ参考にしてみましょう。

オーダー方法①斜めバングを作ってもらう

jackmac34 / Pixabay

星野源の髪型にすると決めたのならば、ぜひ試したいと思うのが斜めバングでしょう。どれくらいの角度をつけるのかが、オーダーのポイントです。

彼と同様にするであれば、“眉毛の上から眉毛の下になるように斜めにカットしたい”と頼むのが良いでしょう。控えめにオーダーしておいて、徐々に角度をつけていくのも良いかもしれません。

オーダー方法②束感を出しながらカット

Jo_Johnston / Pixabay

一つ間違えるとのっぺり感が出てしまい、思った髪型にならなかった…という可能性もあるので、こちらもしっかり注文しましょう。束感を出し立体感のあるカットをしてもらうことで、黒髪おしゃれな髪型を手にする事が出来るでしょう。

真似したい星野源の髪型を美容師に見せるのが一番かも!

HND / Pixabay

星野源の写真は探せばたくさん出てくるので、写真を美容師に見せて取り入れてほしい箇所をアピールするのも良いでしょう。「百聞は一見に如かず」とも言いますから、様々な髪型をしる美容師さんにとっても良い注文方法です。

セット方法①トップにボリュームを出す

ナチュラルに見えてもしっかりとセットしてこの髪型となりますから、セット方法も知っておきましょう。まずはアイロンやドライヤーを使用し、トップにボリュームを出していきます。

トップをふんわりとさせることで、のっぺり感とさようならする事が出来ます。

セット方法②ワックスで軽く揉み込む

オーシャントリコ ヘアワックス(エアー) エアリー×キープ

出典:Amazon

自然に見せたいので固めてしまわないよう注意!使用するワックスは“柔らかい”種類がお勧めです。軽くも見込んで、ふんわりさせたトップをキープさせましょう。

最新!星野源が髪型をチェンジ!おでこ出しスタイルに!

2019年夏ごろ、星野源は自身のSNSでおでこを出したスタイルで度々登場していました。彼が髪型を変えた理由がある番組で語られ、注目を集めました。

開頭手術の傷跡を気にしてできない髪型があった

実は星野源は、2012年にくも膜下出血で病院へ搬送され手術を受けています。さらに半年後にも「万全でない」という事で再手術となりました。

脳の血管が破裂する事によって起こるくも膜下出血は、頭部を切り開き手術が行われます。彼の場合はその傷跡がおでこを見せると見えてしまい、髪が生えずに目立つ傷跡を隠すため、おでこの見える髪型は避けていたのです。

ちょうどこの頃、星野源は女性歌手・aikoと交際をしており、aikoは彼に献身的に寄り添って看病していたと言われていました。恋多き女とも言われる彼女の歴代の彼氏は、こちらの記事でご紹介しています。

NEXT 傷跡が見えてもいいと思い切って髪型をチェンジ!