齋藤飛鳥の母親はミャンマー人?どんな人?家族の情報も!

多くはない情報の中からも、齋藤飛鳥さんのお父さんが亡くなっているというものは出て来ませんでした。

2018年6月のラジオ番組で飛鳥さんが、お父さんのエピソードを楽しそうに話していることからも、亡くなった事実はないと考えるのが妥当でしょう。

齋藤飛鳥はどんな子供だった?

乃木坂46の次世代エースに推される齋藤飛鳥さん。子供時代は、どんなふうだったのでしょうか。

齋藤飛鳥さんが出てくるのは上の動画の、12:00からです。

小さい頃は内弁慶

Gellinger / Pixabay

電話が鳴ると、舌足らずな口調で果敢に応対しようとする積極性がありました。ですが家の外に出ると急にしゃべらなくなり、話せても、とても小さな声だったそうです。

特技は作文と料理

picjumbo_com / Pixabay

作文が得意で、区の大会で入選した経験もあり。オフィシャルブログ記事は毎回、長文を作成している齋藤飛鳥さん。幼少期から文章を書くことが好きだったと思われます。

一方、料理スキルについて調べてみると、齋藤飛鳥さんは公開したくないと考えている節があります。

sharonang / Pixabay

齋藤飛鳥さんは自身のオフィシャルブログで”ミャンマー風たまごやき”のレシピを紹介したことがあります。得意料理なのでしょうか。

ブログ記事に書かれた材料を見てみると、調味料が多めに感じられるものの、日本風の卵料理との違いはよく分かりません。

babawawa / Pixabay

ミャンマー料理というと、日本であまり使われない種類の香辛料のイメージがあります。飛鳥さんのたまごやきの味付けは、塩と味の素なのでミャンマー感はありませんでした。

この料理記事からは料理が得意なのかどうか判断が難しいですが、書かれたのは2012年ですから、その後一人暮らしを始めた飛鳥さんの料理の腕が上がっている可能性は高いです。

よく作る料理は?と追及されると言葉をにごしたがる飛鳥さん。出汁巻き卵とふかしいもが得意だといちおうは答えていますが、生活の様子を人に見られるのが恥ずかしいのだそうで、あまり詳しくは教えてくれません。

秘密が多いキャラはお父さん譲りの部分がありそうです。

NEXT 子役としても活躍していた